日: 2022年8月31日

保護中: 9月のおたより

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日も新聞社前を探検だ!

何だか今日はやる気に満ちている女の子

いっぱい歩くぞ~

「私、今日は歩きたいの」そんな声が聞こえてきそうな女の子のアピールにお応えして、周辺をお散歩。

電車やバスがたくさん通ってるよ!

おーーーーい!!

おおきな声でお見送り(笑)運転手さんに届てると良いな(*^-^*)

パトカーも通ったよ!お仕事頑張ってねー!

おまわりさんが手を振り返してくれました♪

楽しくなって、つい走っちゃうことも♡

手を広げて、ビューン!!

花壇の細い道も渡りたくなっちゃう

歩くのって色々な発見があって楽しいね(*^-^*)

 

【1歳児チーム】

今日も園庭でよーいドン!

ゴールテープを用意してみたのだけれど・・・

ゴール直前でまさかのUターン?(笑)

おーい、ゴールはこっちですよー!

ちょっとちょっとー

わたしたちを見ててねー!

バッチリお腹でゴールテープをきれたよ♪

あぁ、なるほどなるほど

今度はバッチリオッケー☆

 

今度はマットのお山が登場です

笛の合図でレッツゴー!

遊び慣れた山を登るのは、もうお手の物

ゴールまで駆け抜けろ~

待っているお友だちも手拍子しながら

「がんばれー!!!」と応援してくれていました(*^-^*)

 

スタートしたものの

『やっぱり気分じゃないなぁ~』のわたし(笑)

お山の直前でフェードアウト・・・

まぁそんな日もあるよね(^^)

みんなでお山で遊んじゃおうか!

それなら喜んでーー☆

でも雨がポツポツ

お部屋に戻りながら

「あめこんこん・・・」ちょっぴり困り顔の4人

 

よーし、おへやでもう1回お山をつくろうね

2歳児さんの姿を真似てジャンプ

見事な着地☆

『ぼくだって~』と駆け下りてみたり

でんぐり返りにもチャレンジ

たくさん身体を動かして遊びました♪

 

【2歳児チーム】

今日は初めて2歳児チームでハサミを使ってみました!

「おともだちにむけない」「ブンブンしない」

お約束をしんけんに聞いて、さぁ使ってみよう

 

「こうね?!」「こうね?」何度も確認しながら、できたよ!を見せてくれながら、迷いなく切っていく女の子

「おうちにおおきいはさみあるの」「きれたの」

お話しながら集中して切っていく男の子

子どもたちはワクワク♪

すぐそばで見守っているものの、先生はちょっとハラハラ?

だんだん持ち方が上手になって切れるものも増えて、いろんなものが作れたらいいなと思っています☆

「あかいの!」と赤い折り紙を欲しがり小さく切って、「トマト!」

オリジナリティあふれる女の子でした☆

私は折り紙を切りきることができました♪

引いた線の上を切ることもできたよ~

集中して何枚も切った男の子

「ふう~」

切り終わって満足気なためいきが出ました☆


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。