日: 2022年9月3日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日も城山公園に虫とりに行こう!

お目当てはトンボさん!頑張って追いかけないとね

僕も頑張るぞ~!えいっ!!

どう?つかまえた?

おらん・・・(^-^;

捕まえたよ!やったね!

私に頂戴~(*^-^*)

初めは触るのに戸惑っていましたが、つついたり、つまんだり、気が付けばへっちゃらに☆彡

おねえちゃん良いな・・・私のカゴにはまだいないわ・・・

こうしちゃいられない、1歳児チームさんの分も捕まえないとね!

あれあれ?トンボさんは逆方向よ。どこいくの?

美術館の、恐竜展の看板を見つけたみたい。大きなティー君が見えるね

先生、今から行ってみません?(笑)

今日はいけないの。ごめんね~(^-^;

ちょっと疲れたからアミを置いて休憩しようかな・・・

というところで、女の子の目の前をトンボさんが通過(笑)

うそでしょ~~~、今チャンスだったよ~~~

もう一回、行ってくるわ!

1歳児さんのトンボもゲット☆彡

私が入れてあげるね!

さすがお姉さん!優しいね♡

しかし、入れようとカゴを開けた途端、先に入れていたもう一匹のトンボが逃げてしまうハプニングが(笑)

それでもいっぱい走って、たくさん捕まえられてよかったね(^_^)

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。