日: 2022年9月10日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日はおままごとコーナーが
ちょっとだけリニューアル(配置換え)

あれれ?なんだか良いもの発見というお顔
何を見つけたのかしら?

それはね・・・・これ! インターフォン

ピンポーン!ピンポーン!
これなら何回だってならせちゃう!

0歳児チームの女の子にも
「ほら やってごらん」

わたしもやるー!
ぴんぽーん

どなたですかー
〇〇ですー

このやり取りが何回も何回も(笑)

一方お家の中では何をしてるのかな?
うんうん 美味しいごはんを作ってるのね

ねぇねの作ったごはん最高!

私はメルちゃんのお世話が忙しいの

ままごと遊びが上手な女の子たちでした(*^-^*)

園庭でも少し遊んだよ

ひゃっほー 大好きな滑り台

先生見て見て― こっちだよー

お外でもジュース作りが上手みたい
味見どうぞ― いただきます

一方こちらでは
ペットボトルのお水を上手にジョーロに入れてました
さすがのコントロール

つぎはお水をお庭にまきましょう

それを見ていた0歳児の女の子
やりたいーとばかりにペットボトルを手にします

でも、最初はどうやったら水がでるのか分かりません

ねぇねー 教えて―
えっと こうだよー

お姉さんの真似をして
見事お水を出せた女の子でした♪


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。