まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は久しぶりに城山公園にお散歩♬

レッツゴー!!

くつろぎ体勢の男の子(笑)

久しぶりのバギーに揺られて心地よさそうでした

公園に到着!芝生の感触に驚きな様子

ちょっとムリかも~~?

私は新しい先生とボール遊び

でもまだドキドキしちゃうの(^-^;

これからちょっとずつ仲良くなっていこうね

泣きながらもハイハイで先生のところへ

頑張れと応援してくれているかのように、女の子もそばで見つめます

その時!カラスがバサバサっと飛んできた!

ちょっとドキドキだけど、近付いてみる?

そーっとね

その様子を男の子もじっと見つめていました

これから涼しくなってきたら、もっとたくさんお散歩にいきたいね(*^-^*)

 

 

【1,2歳児チーム】

今日も公園にいくよ!

そう聞いてすぐに、公園の写真を手に取った女の子

「こうえん♪こうえんにいくの~♪」

ウキウキが止まりません♡

今回の行き先は幸町公園

ブランコあるかな~?

すべり台あるかな~?

そんなお話をしながら向かったのですが

子どもたちの心を掴んだ遊具はバウンサーでした!

そんな中でもこだわりが・・・

わたしはこのゾウさん♪

わたしは黄色のひつじじゃなきゃ、絶対ダメ~

あっという間に満員御礼

それなら、ここに乗るしかない!!

縦揺れも横揺れも満喫したね♪

 

ゆらゆら揺れるといったらブランコも外せません

せんせいが勢いよく揺れるのに、負けていられない!

足を伸ばしたり曲げたり、体重移動がとっても上手♪

こんなところにも登れちゃうんだ

余裕のピース☆

ぼくも行くから待っててー!

最後まで登りきれたよ!!

 

ぶら下がり競争もやっちゃうよ~

体をぐっと持ち上げることもできちゃうよ

不思議な穴も発見

そっと手を伸ばすものの

「きゃーーー」

なんだかドキドキしちゃう!

「トントン。ピンポーン

あれ?いなかったー!」

一体誰のお家だったのかしら?(^^)

☆憧れシリーズ①☆

ほら見てー!

10秒ぶら下がれたよ!

わたしは14秒もつかまっていられたよ♪

後ろから熱い眼差しが(笑)

ダメだー!

もう限界なんだけど~?

☆憧れシリーズ②☆

うんていにもチャレンジ!

手の動かし方が、様になっていますねー!

て、手が届かない~?

リーチ問題発生だ~?

お友だちの姿を見ながら、たくさん身体を動かしました(*^-^*)