日: 2022年9月21日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

♪【0歳児チーム】

今日は園庭で身体を動かして遊びました♪

先生のところまでヨーイドン!

ゴールまであと一歩だよ~♪

私はお姉さんの競技にチャレンジ!

ジャンプは難しいけど、上手に跨げました

この高い台も登ってみたい!

でもあれれ、ここからどうしよう(^-^;

何とか足を上げてよじ登れていました

お!楽しそうな音楽が聞こえてきたそ!

曲が流れたら踊らずにはいられない☆

当日は0歳児さんなりに楽しい雰囲気を感じながら参加できたらと思います♪

明日が楽しみね(*^^*)

体を動かした後は、美味しいご飯を堪能しました♪

 

 

【1歳児チーム】

いよいよ明日は運動会だね

今日は園庭で運動会の道具を使って遊んじゃお♪

はっ!ティー君に食べられてみたり(笑)

ティー君にご飯をあげたり

ころころマットで上手に転がったり

思いっきり走ったり

マットで転がるまでの瞬間が楽しくて笑顔になったり

2歳児さんの平均台にチャレンジしたり

フープを回したり

ちょっぴりヒロと一緒に休憩したり

2歳児さんのジャンプ台に上ったものの
降りられなくなったり(笑)

ティー君の鳴き声に、こうやって隠れるんだよって
教えてくれたり(笑)

一人一人の笑顔がとっても可愛い一日でした

明日も本当はこの笑顔をお届けしたいのですが・・・
本番はどうなりますか。

皆様温かく見守っていただけると幸いです。

 

 

【2歳児チーム】

今日は園庭で遊んだよ♪

「明日はママが見に来てくれるよ!」

えっ!お目目がキラーン☆

それは張り切らなくっちゃ!

「ちょっと難しいことにチャレンジ!」シリーズ、継続中の女の子

今日もはりきってレッツゴー!

先生がフラフープを回したのを見て「どうやってやるの?」

自分でもやってみようと試行錯誤

いつかくるっと回せるようになるよ♪

そんな時、園庭に響き渡る恐竜の鳴き声

たいへん、隠れなくっちゃ!

いちはやくこの場所を見つけた男の子、奥の方に入っていってます(笑)

ぼくはここでしーっ!してるんだ~

でもなんだか楽しくってニコニコしちゃう

☆おまけ☆

みんなで応援!

最初は手拍子だけだったけど、がんばれー!って聞こえてきました

近付いてみると男の子が「がんばれーって言うんだよ」「こうだよ」

明日はみんなで応援できたらいいね☆