日: 2022年9月29日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は城山公園へ行ったよ

広い芝生って最高だね!

 

ボールで遊びましょ

まてまて~!

手に芝がつくのが気になっていた男の子

だんだんエンジンがかかってきたかな?

よーし、ぼくもいくよー!

つーかまえたー♪

一足先に女の子がボールをゲット!

まってまって、ぼくも~!

お尻をぐぐっと上げて進みます

やったね、ボールにタッチ♪

ふむふむ、いい感触

わたしはキックだってできちゃうよ♪

ちょっと小さなお山にも行ってみよう!

どんどん登っていって・・・

おっとっと~

斜面を駆け下りるのが面白くって

「あーーーーーーっ!」といい声♪

何度も駆け下りて、大満足のお顔でした(*^-^*)

【1歳児チーム】

今日は園庭で遊んだよ

滑り台のついてる遊具は私たちのお家なの

ここから出発進行―ってできるんだよ♪

私は滑り台の入口からかっこよく出動するの

ところが!!
ピンポーン~ この音は!!!!
おばけの来る音じゃない? 隠れて!!!

2人の可愛い隠れる姿にほっこり(*^-^*)

こっちは安全よーとしっかり隠れる女の子

おばけが居なくなったら安心安心で
出てきました(笑)

園庭で遊んだ後は、明日の芋ほりのイメージトレーニングだ!

葉っぱの下にかくれてるお芋を見つけてね♪

大きいのあった!

見てみて― いっぱいでしょ

私だって袋にモリモリはいってるよ♪

あれ?君の少なくない?
えっ?そう?

たくさんのお芋、どうするんだろうね

焼き芋にするんだよ!
新聞にまきまき

上手に一人でまきまきしてるね

これをホカホカの焼き芋のするんだ!

さぁ、これでイメージトレーニングもできたかしら?
明日の本番が楽しみね♪

 

【2歳児チーム】

今日は園庭で遊びました♪

体を前よりも上手く動かせるようになって、いろいろな「できた!」が嬉しくっておもしろい時期です

今日もジャンプを楽しむよ~

私は自分で隙間をあけて、それ♪

最後はジャンプを決めるよ~!

私は新技を披露

なんとバックオーライで後ろへ♪

ぼくは昨日ほったお芋みたいにコロコロ~

お部屋に戻ったら、葉っぱがたくさん!

おいもが隠れてるんだって。見つけてみてね~

あった♪

自分の袋にいそいそと入れます

たくさん見つけて詰め込む女の子

明日のおいもほりのイメージはバッチリよ!

とれたお芋は焼き芋にするよ

大きなお芋を上手にまきまき

うわぁ~、ステキな焼き芋になりそうだね☆

お芋が焼けたよ!

食べてみて~!どう?「おいしい」

明日はいよいよお芋ほり!

たくさんとろうね☆