日: 2022年10月4日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日も城山公園へ行ったよ

すれ違う人みんなに手を振るぼく

指さしたり、手を振ったり道中もルンルンです♪

木陰が気持ちいい、小さな丘で遊ぼう

走りだしたら止まらない!

木の周りをぐるぐるぐる

あれれ?追いかけてはずのせんせいがいない・・・?

あ!みーつけた☆

探すのも見つけるのも楽しいね

いい草を見つけたからお友だちにもプレゼント

あらあら、おんなじ草を見つけていたみたい!

小さな葉っぱがついてるね

シャボン玉でも遊びましょう♪

男の子にむかって

「ゴーゴー!」と女の子

『いっしょにおいかけよう』と誘っているみたい(*^-^*)

その声に誘われるように、シャボン玉にタッチ

ありゃりゃ、きえちゃった?

気持ちのよい風が吹く中で、たくさん身体を動かした子どもたちでした(^^♪

 

【1歳児チーム】

今日も良い天気♪
城山公園に行ってみよう―

いつもの道で虫の声が聞こえたよ?

えっ?ここから?

しーーっ

静かにしないと虫さんが逃げちゃうよ
OK。しっーーー

そんな虫さんとの出会いも楽しみながら
目的地へ到着―

今日持って来たのは長縄

はじめはどうやって遊ぶ?って感じの子どもたち

うう~~ん どうしようかな

ひっぱってみよう!

そうだ!くぐってみるのはどう?

長縄に翻弄される僕は

そうだ!踏んでしまえ(笑)

だめよーーーって女の子に怒られちゃった

そのうち段々楽しくなって
縄を引っ張りっこ

すると・・・あれれれ?

しまった!いつの間にかつかまった

この長縄はお家にもなるんだよ
輪っかのなかに集まれー お茶タイムではお家に変身

おかわりくださいなー

長縄に風船をつけてみたよ。

ふわふわ ゆらゆら 面白い

今日も身体をしっかり動かして楽しんだ子どもたちです

帰りにかわいい犬君との出会いもあったよ

ちょっぴりドキドキ体験だったけどね♪(笑)

 

 

 

【2歳児チーム】

今週末のお祭りにむけて、おみこしを作ったよ♪

みんなで色を塗っていこう

「ここ?」「ここだよ」「ぬりぬりするの」言葉が行き交います

いつものとは違う筆だけどどうかしら?

たくさん塗れておもしろいね~

ぼくは真剣そのもの

絵の具のトレーからおみこしまでの短い距離を、何度もダッシュ!

たくさん塗ったよ

みんな、お顔にちょっと絵の具がついてしまうくらい集中していました☆

ぼくはとっても集中して、まるでアーティスト

これはサインかな?(笑)

そうそう、そこも塗らなきゃねって思っていたんだ

かゆいところに手が届くお仕事♪

隙間や裏側にも気づいて、たくさん塗った女の子

満足いくまで塗ったら「かんせーい!」って教えてくれたよ

他の色も使いたい!というリクエストに応えて

今度はみんなの手でやってみよう♪

おみこしにもサイン♪

なかなか良いじゃない むふふ

いろんな色に興味津々の女の子

手を洗ってまた次の色、と、たくさん使いました♪

お祭りの音楽に合わせて踊ったり、お祭りを楽しみに待つ子どもたちでした♪