日: 2022年10月5日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

もうすぐ秋祭り!装飾の製作をしました。

シールもちょっとずつ慣れてきたかな?

よしよし、結構いい感じだぞ

「できたー!」と紙を掲げる女の子♪

もりもりとシールが貼られていました(^_^)

白い紙にはクレヨンでお絵かき♪

素敵な絵が出来たわ☆

作ったものがどう装飾されているのか、お楽しみに!

 

一仕事終えて、園庭へ

お祭りの曲がかかるとすぐにノリノリ♪

僕も踊るぞ~!

輪っか遊びもしました。

色々な輪っかがいっぱいだ~!

大きな輪っかは電車に変身!トンネルをくぐりまーす!!

僕も輪っかをつけてみました

電車が出発しまーす!レッツゴー☆

電車の音楽に揺られながら、楽しみました(*^-^*)

 

【1歳児チーム】

今日はフジグランにお神輿を見に行ったよ!

途中の電車通りで、みきゃん電車がくるのを
皆でお祈り

真剣にお願いしてます♪

残念ながらみきゃん電車には出会えませんでしたが
立派なお神輿を見れました!

でっかいね~

その後は、神社にも行ったよ
こんにちはー、少し遊ばせてくださいな

境内でよーいどん♪
以前はデコボコしてるのでちょっと足元が
おぼつかなかったけど、ほらもう飛ぶように走れちゃう

境内ではピカピカの石探しもしたよ

ぼくこれー

私はこれだよ。うんうんいい感じ

私のはちょっと大きくていいでしょ♪

じゃじゃーん これもピカピカ―

見てみて、私は特別に真っ白な石を見つけたの

それからちょっとだけかくれんぼも

柱にピタッと!これで見えないはず

その反対側にもお友だちがいました(笑)

2人とも見つかりそうにないですね(笑)

 

【2歳児チーム】

今週末はお祭り!

おみこしを探しにお散歩に出たよ

 

線路沿いを行くと、カンカンカン♪ 音が聞こえる

今度こそみきゃん列車じゃない!?

お願いが足りないのかしら

みきゃん列車、来てー!

そっと手を合わせる男の子です♪

何度もカンカンカン♪と聞こえるたびに今度こそ!と思ったけれど

みきゃん列車には出会えず…

 

ネコちゃんの鳴き声が聞こえてそ~っと近づいてのぞき込んでみたよ

「おった!」「どこ?」ってお話しているみたいだね

歩いていると、どこからか ドン!ドドン!太鼓の音が

近くの保育園さんで、運動会の練習中でした。ちょっと見学してみたよ

「はいっ!」「くみたいそうをします!」

ビシッときまっているお兄さんお姉さんたちの姿に「かっこいい」と声が出たり

自分のお兄さんのことを思い出したのか「〇〇くんも小学校いったんやない?」と話してくれたり

子どもたちの目には、なんとなくあこがれのお兄さんお姉さんたちに映ったみたいです♪

 

そうして、フジグランに到着。おみこしはバッチリ見られたよ!

かっこいいおみこしだね~

どのおみこしが好き?「あれ!」「〇〇ちゃんこれ~」

すっごく重そうだけどかつげる?「かつげる!」

頼もしい女の子です☆

おみこしを見た後は近くの神社にお邪魔しました

ここって、なんだか走りたくなっちゃうよね。わかる!

かくれんぼも始まったよ

せんせいを見つけてこの笑顔♪

私は、何度も何度もかけっこを楽しんだよ

とっても速く走れるようになったね!

まだまだ走り足りない女の子でした♪