日: 2022年10月7日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はお神輿パレードでした♪

私たちはお花の飾りをつけて、準備バッチリだよ☆彡

バギーもお神輿仕様に装飾しました♪

この前2人が描いてくれた絵も側面に飾っています(見えなくてすみません?)

お神輿バギー出発進行!

先を行くお姉さんたちに手を振ります

僕たちも行くからまっててねー!

お店にいたわんちゃんにもご挨拶。

見つけた男の子が指さしてアピールします。

どこどこ?あ、いたわ!

女の子も見つけたようです

私は途中からお母さんと歩いたよ

バギーの乗り心地も素敵だけど、歩くのもとっても楽しいね(*^-^*)

あいにくの雨模様ではありましたが、楽しむことができました(^_^)

【1歳児チーム】

お神輿パレードが始まるよ♪

マイ笛を持って準備万端

ピッピッ
よしよしいい音が出てるぞ

私だって♪

バッチリ音が出てたわ

さぁ 出発だ

今日はにぃにがいるから勇気100倍!

歩きながらの笛鳴らし、かっこいいね♪

最後は神社でお参り。
雨の中でしたが、無事に行けて良かったです(*^-^*)

※おまけ

夕方、本物のお神輿を見たよ!

おじさんが「触ってもいいよ」って言われたから
お言葉に甘えて~

かっこいい音がしたよ

本物のお神輿に出会えてラッキーでした♪

 

 

【2歳児チーム】

今日は雨の合間をぬって、おみこしパレードを行いました!

出発前には神主さんのおはらいも。

大事なおみこしに~

私たちにも~!

これでバッチリね!

お父さんお母さんたちと一緒に回りました。

おみこしは…かっこいいお兄さんたちにお願いしちゃいました?

お兄さんたち本当にありがとう!

ぼくは先生と♪

パレードの後は園庭へ♪

おみこしを持ってみたりしたよ。

おみこしは神様のおうち。中には神様がいるんだよね

持ってみたら楽しくなったのか、肩に担いだり調子が出てきました

たいこも登場!大きな音を鳴らして楽しんだよ

楽しい思い出になっているといいな♪