日: 2022年10月8日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日は城山公園に遊びに行ったよ♪

到着~~って走り出した途端
ベチャ・・・・こ こ 転んじゃった

でもね、今日はねぇねが助けてくれるんだ
ふふふっ とっても痛かったって事にしておこう(笑)

公園には色付き始めたイチョウの葉っぱが

私も見つけたよ

僕はカッコイイ枝を発見。

イチョウの木には可愛い実がついてたの
手を広げてたら落ちて来るかしら

私もやってみる~

他にもきれいに色付いた葉っぱが落ちてるの

たくさん集めてみたよ

でも・・僕はね
この葉っぱをこの中に・・・それっ えいっ
ぐいぐい詰めていくです

ちょ ちょ ちょっとおおおお
だめだよ 入れちゃ
あああああ、あんなに奥に

でも、実はすぐ下に落ちていたのでした(笑)

僕はね、な な なんと!!!!

素手でシジミチョウを捕まえたんだ! すごーーーい!

秋の風が心地よくていつまでも遊んでいたい子どもたちでした(*^-^*)

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。