【0歳児チーム】

今日は園庭でおままごと♪何を作ろうかな

大きな葉っぱゲット☆

料理に使えそうだぞ

ボウルでまぜまぜ

お上手ですね~

私はここに砂を入れていくわね

楽しく作っていると、聞こえてきたのはカラスの鳴き声

大変!あそこにいっぱいいるよ!

もしかして、お料理を狙っているのかしら

ダメよー!これは私たちのー!!

葉っぱをちぎってはボウルに入れてを繰り返していた男の子。

いっぱいちぎって美味しいのを作るんだ

こうやるほうが楽しいのよ!

ひっくり返すのが楽しい女の子(笑)

えぇ・・・せっかく入れてたのに・・・

そんなにちぎるのが楽しいの?なら私もやってみようかな

いっぱいになってきたね!おいしそうだよ~

初めての共同作業でした

 

☆おまけ☆

お料理作りがひと段落したところで、ちょっと休憩

バスに乗りますよ~

バスの歌に合わせてノリノリ♪お歌が大好きな2人です(^_^)

 

【1歳児チーム】

今日はお堀の外周を散策。
目的はどんぐり♪

お目当てのどんぐりスポットまでは
葉っぱを見つけたり、松ぼっくりを見つけたり
あった あった♪

みて!きれいな葉っぱ発見だよ~

途中の切り株で かくれんぼ

しーっ 後ろから来る子をビックリさせちゃおう

あっ!あんなところに可愛いお花があるよ

一番にお花を取れた女の子
はい、どうぞ お友だちにあげる優しい姿にほっこり♪

さて、斜面を登ったはいいけど
どうやって降りるかな?

えへへへっ 草滑りで降りるんだー

ぼ ぼ 僕も! うええええ 失敗

草滑りが楽しかった女の子たち
なんども楽しみました

大人の目線から見たら、ほんの2・3歩くらいの坂だけど
子どもたちにとったら大冒険だね

目的のどんぐりスポットに到着
まだ緑色のどんぐりだったけど、見つけて大事に持って帰ったよ

ここで、カメラのバッテリー残量が・・・・すみません

帰りは、トンボやバッタに出会い
手で摑まえるんだと張り切る子どもたち。

・・・・しかし無念。

でもね、城山公園に遊びに来ていたお兄さんが
素手でバッタを捕まえて、それを見せてくれたんだ~

やっぱりお兄さんたちはすごいね♪

 

【2歳児チーム】

今日は園庭で遊んだよ♪

かけっこは、先生にも負けないくらいの速さ

ボール運びゲーム♪

一輪車でトラックを一周したら、次のお友だちにタッチ交代

楽しくって2周した男の子でしたが…

「がんばれー」の応援や、お友だちの「こっちよー」の声で次のお友だちに交代できたのでした。

お友だちとのやりとりが嬉しいね♪

ふう~

フラフープで遊んだ後にちょっと休憩

それを見て私も!と いそいそ

お友だちと一緒が嬉しい女の子です♪

かくれんぼも始まりました

ここなら!と考えてかくれる子どもたちです

さー見つけるぞ~ どこかな~~?って声をかけると

「ここよー!」って教えてくれる子どもたち(笑)

見つかりたくないから絶対にお返事しない男の子

かくれんぼ上手さんはしーっが上手やね~ お返事したら見つかるもんね~

と話してみると

ピーン☆ときた女の子。お返事が聞こえなくなり…

こんなところにかくれんぼしてました♪

いいかくれ場所が見つかるとみんなで一緒に入りたいみたい。

「〇〇くん、おいでー!いっしょにはいろー!」

気持ちの良い天気の中、お友だちと一緒に楽しみました☆