まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は城山公園へ遊びに行ったよ

美術館前の小さな丘へレッツゴー!

やっぱりまずは傾斜を楽しまなくっちゃ

駆け下りブームのおんなのこ

今回はひと味違います

クマさんで登っちゃうよ~

下りは「しゅ~~~」と言いながら

お尻でずりずり

草の滑り台みたいだね(*^-^*)

ぼくも前は『のぼりませーん?』とノーサンキューでしたが

葉っぱを降らせてご機嫌♪

下り坂もへっちゃらでハイハイ

グングン下るスピードにせんせいがドキドキ(^-^;

落ち葉が増えてきたね

バケツに集めちゃおう

自分のバケツに入れていた2人でしたが

お友だちのバケツにもプレゼント♪

お互いのバケツに入れあったり

はたまたひっくり返しちゃったり(笑)

「ちらっ」とのぞいて、みーつけた

お互いを気にする姿がよく見られて、ほっこりです☆

【1歳児チーム】

今日は園庭でバルーン遊び♪

波打つバルーンに飛び込め~

うわー 風もくるー

えへへへっ 波の中でかくれんぼ

楽しくて思わず飛び出る ばんざーい

時には もみくちゃになり(笑)

時には秘密基地になり

楽しくって笑が止まらない

初めはどうやって楽しむの?という子も
どんどん楽しくなってきた!

ごろーーーん!大胆に転がった♪

ボールを入れたら、また面白い

うふふふっ

ボールをたくさん捕まえたんだ~

あれ?皆がいない??? ※かくれんぼにも最適ね

どこなのーーーー(笑)

またバルーンで遊ぼうね♪

 

 

【2歳児チーム】

今日は城山公園へ!

0歳児チームさんと一緒です

守ってあげてね、頼むねと言うとお手々をぎゅっと握ります

「まかせて!」かな?

お目当てはどんぐりだけど、さてさてどうかな

 

今日はどんぐりが見つからない…

女の子が注目したのはツバキの実!

「はっけーん!」「またみつけたよ~」

 

そして、スペシャルも発見しました!

「ほら、はーとだよ!」

普段からハートが大好きな女の子の目線、おもしろいですね♪

「でんしゃのおとがきこえるよ!」

今日は気持ちの良い風が吹いていました。柳の枝がゆらゆら

ジャンプしてタッチ☆

「はとがおるの」

男の子が言って、斜面を見つめます

そーっと近づいてしばらく追いかけていたけれど、戻ってきたら

「3おった、上のほういった」

どうやら高いところに行ってしまったみたい?

いつかもっと近づいてみたいね!

ベンチに知っているひらがなを見つけたよ!読み上げて大喜びの女の子♪

0歳児さんチームさんにも見つけたものを見せてあげよ~

はいどうぞ♪

にぎにぎ うれしいみたい♪

女の子も思わずにこにこ(^ー^)

帰り道にバギーを一緒に押してあげたり、しっかり0歳児さんを守ったよ