まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日も園庭へ。パラバルーンで遊んだよ

最初はちょっと怖がっていた女の子ですが・・・

先生と一緒なら怖くない♪

段々楽しくなってきたかも!

僕は全然へっちゃら!とっても楽しいよ~☆彡

バルーンの上にボールを出すと、一目散にやってきた2人(笑)

いっぱいあってどれを取ろうか悩んじゃうな~

慎重派な僕と

全部とばしちゃえ~!!

大胆な私

ボールプールって魅力的で楽しいよね(^_^)

ふと、ボールを箱の中に集め始めた2人・・・何をするのかな?

小さなボールプールが完成(笑)

気持ちよさそうですね~♪

その時、突然バトルがスタート(笑)

ボールを外に出したい女の子 VS ボールを中に入れたい男の子

かかわりがちょっとずつ増えてきています♡

恒例のおままごとも、気が付けば2人一緒

微笑ましいやりとりがたくさんでした♪

 

【1・2歳児チーム】

今日は電車に乗ってどこに行くの?

「公園~~~~」

すっかり気分は公園の子どもたち♪
駅でもワクワクが止まりません

電車乗りたい人!はーーーい

そうやって待ってたらね・・・・
なんと!大手町から松山市駅までの区間「みきゃん電車」に
乗れたんだよ♪

これは幸先が良いですね(*^-^*)

さぁ小泉駅に到着!
公園が見えてくるまでに、ワクワクスポット発見!

先生が駆け上ると、皆もわーい!ついてくる

勢いよく登ったはいいものの・・・
うええええ こわいよ~

あっ!動物さんたちも発見

大胆に乗ってみました(笑)

本物のシマウマに乗ってるみたいね

おっととと、ここで寄り道している場合ではないわ
公園はもうすぐよ!

公園に到着!
まずはローラーすべり台に行くわよ♪

おーい!

景色が最高だね

ゴールまであと少し

ちょっとスピード出すのも面白い

こちらでは、トンネルすべり台にチャレンジ中
私は平気。慣れてるの♪
勢いよく滑ってきても怖くないんだ~

そんなお姉さんの姿を見て、私も

えっ ええええええええええ
思ったよりも速いんですけどぉぉぉぉぉの顔です(笑)

でもね、滑り降りるとこの笑顔

私もやってみたけれど・・・降りる時はお目目まん丸
でも、降りてくるとやっぱりこの笑顔

私は、トンネルすべり台は苦手だもんね
こっちがいいわよ

ほらトンネル
滑らなくても楽しいもんね~

一方こちらでは、2歳児のお兄さんお姉さんが何やら始めるみたい

なになに?
ん~~~~~ なんだろう

それは、縄のトンネルチャレンジ

しっかり前を見据えてる かっこいい

僕だって みててよ

とっても真剣です

僕も負けてらんないよ

私はこっちの網に挑戦

大人だってちょっとドキドキしちゃうわね
やりきった顔 素敵ね

一歳児チームは、秘密のお家を見つけたの

ここがいいよね

うんうん、飛行機も見えるしね


あれれ?三人ともなんで帽子を脱いでるの?

それはね、お家だから帽子はここに脱いで
かけておくんだって(笑)

お家だからちょっとひと休みしようかな♪

そんな風に遊んでいると
あっ!お弁当が届いたよ!
待ってました お弁当タイムー

いっただきまーす

はぁ~お腹減ってたんだ~

外で食べるご飯ってどうしてこんなに美味しいのかしら

うーん 美味美味

おかわりもしなくっちゃ♪

お弁当が終わったら、さっきのお家に入って
ちょっとお昼寝ですって(笑)

まだまだ遊び足りないけど
今日はここまで

また遊びにいきましょう~