日: 2022年10月19日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日も園庭で過ごしました。

先生と追いかけっこ。見つけたぞー!

僕も追いかけるぞ!

外靴デビューの僕。なんだかいつもより速く動けちゃうかも?

ちょっとずつ慣れていこうね(*^-^*)

あれ?先生どこ行った?

ちょっとちょっと、こっちだよ!

チラッ

隠れている先生を見つけたぞ!!やったー!!

昨日お姉さんたちが入っていた段ボールのお風呂を発見

一緒に運ぶ・・・

・・・のは難しかったみたい(笑)

ちょっと私がやるからのいて~~~

時々目が合うと、ニッコリ笑い合う2人♡

かかわりが大分ふえてきました(^_^)

 

【1・2歳児チーム】

今日は1・2歳児チームで港山の渡し舟に乗りに行きました!

船だって♪ワクワクだね

電車の中でもウキウキが止まらない
私は先頭の座席に座れたので運転手気分も味わったの

そんなご機嫌なみんなだけど
いざ船に乗ると・・・・

き き 緊張するーーーー
救命胴衣着るなんて、これはもうドキドキ体験じゃない

海を眺める余裕があるかしら

もっと大きな船かとおもったわーーー(笑)

あんなにはしゃいでたのに
借りてきた猫のようになりました・・・

私は慣れてきたわ ふふふっ

短い距離だけど、船旅気分を味わいました

向こう岸に渡ったら、ちょっと散策
海がとってもキレイです

あっ 子どもたちが何かを発見

あれは何?と聞くと

タコ!

カメ!

子どもたちの発想が光りますね♪

タイミングが良ければ、魚が水揚げされるところが
見えるのですが、今日は残念

代わりに大きな鳥を発見
あっ!飛んでっちゃった

帰りの船はちょっと慣れてきたかな?
周りを見る余裕が出てきたような

ちょっと楽しくなってきたね♪なんて話してるのかも

向こう岸のお姉さんにもバイバーイ

私もバイバイするー

救命胴衣もなんだか様になってきたね

そうでしょう そうでしょう。

おっと楽しい時間はもう終わり
電車に揺られて帰らなきゃ

楽しかったね。また行きたいね
二歳のお姉さんからの声かしら?

楽しい気持ちがお顔にも表れてますね♪

楽しかったーという気持が
電車の中で皆をはしゃがせたのでした(*^-^*)

 

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。