日: 2022年10月22日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日はオプスタで手洗いのイベントがあったので、参加してきました

お水でしゃっと洗うのは・・・バツ―!

上手な洗い方を、お歌に合わせて教えてもらったよ

みんなできるかな?

もちろんですとも!

「ごしごし~」

おぉー、こうやって洗うのかぁ

これからもピカピカに手洗いしようね!

はーーーい!

最後にお菓子とりもさせてもらったよ♪

箱の中をのぞいて、厳選した1つを選んでいた子どもたち

たくさん取っても大丈夫と分かると

自分の袋だけでなく、お友だちの袋にも

「どうぞ~」と入れてあげていました(*^-^*)

園に戻ってからは砂遊び

いいものみーつけた!

料理の腕前が上がってきていますね~

男の料理は黙々と!

真剣な表情でフライパンへ

ぼくはフワフワにかき混ぜよーっと

うんうん、いいかんじ!

お野菜も大事よね!

「ぶどうあったー!!」

新鮮なフルーツもあるみたい

「こねよるのー!」

一体こねて何をつくるのかしら?パン?

いえいえ、正解はアイス!

お友だちにもらったぶどうが入ってるんだー♪

彩りにこのお野菜(お花)もどうぞ☆

「うわー!ありがとー!!」

ありがとうと言ってもらい、お互いニコニコに(*^-^*)

「おやさい、もっといる」の声に再び収穫へ

すると・・・

あ!!テントウムシだ!

でもすぐに飛んで行っちゃった(>_<)

また遊びに来てね!

まったりお料理を楽しんだ子どもたちでした(^^♪

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。