日: 2022年10月28日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

手押し車で、新聞社前へ。いざ、レッツゴー☆

電車の音が聞こえるたびに反応。

あそこにいるよ!と指さしてアピールします(*^-^*)

ここはいつもバギーに乗って通っていたから、いつもと違う目線で色々な物が発見できるね♪

葉っぱがたくさんだよー

拾った葉っぱはここに集めておこう

ちょっとずつ、歩くのにも慣れていけたらいいな♪

歩いてひと汗かいた後は、園庭へ

たくさん集まったたね~

今日は滑り台のお家を僕が独り占め☆

ちらっと覗いて、先生みーつけた!!

えへへ、最高♪

素敵なお家だったね♡

 

【1歳児チーム】

今日はスペシャル!1歳児チームは動物園に行ってきました!

電車のホームから皆ワクワク♪

これなーんだ

カバ!
せいかーい

じゃあ これは?

カバ?

ぶぶーっ(なんだろう(笑))

私はおっきいの見るんだって♪

電車の次はバスに乗り込みます
何に乗ってもワクワクが止まらないよね

前からひょこっと顔を出して
後ろのお友だちを確認。

うんうん、きちんと乗ってるね♪

後ろのチェックが大事なんだって
じゃあ 私たちもね
うしろよーーし

動物園につきました!

足あとを辿って・・・・

これは誰の足あとかな?

僕が見つけたのはゾウ!
へへへっ ゾウの檻にはいっちゃった♪

これはたぶんピョンピョンはねる動物だと思うんだ

足あとを辿るだけでも楽しいね。

いよいよ動物園にはいりますよー
みんな 準備はいいですか? はーい

まずは みんなのお目当てだったペンギン!

おーーーい ぺんぺんー
スイスイ泳いでるペンギンを呼び止めたい♪

シロクマピースにご挨拶したり

あれれ?こんなところに子熊を発見?したり

カッコイイ ジャガーに手を伸ばしてタッチ(危険!)

あれは なに?

まっくろでおっきな猫?
えーっと黒ヒョウです(笑)

ピューマはとっても近くで見れたよ

カバさんは水に潜ってばっかりだったけど
皆でカバさーんって呼んだら出て来るかな?

あっ こっちはシマウマさんもいるよ
おやおや 後ろの女の子は椅子の上から見ようとしてるのかな(笑)

この席からだとよく見えるよねー

大きなゾウさんが鼻で砂まきしてるのもみたよ

こっちは水に泳ぐゾウさんが!(絵ですが)
遠足に来ていたお兄さんが、ゾウは泳げるんよ
鼻で水を全部すっちゃうんだよって教えてくれました(笑)

帰りのバス停
まだまだ元気な子どもたち

でもね・・・バスの中では

スヤスヤ すやりZzzz

動物園の夢をみてるのかな♪

 

 

【2歳児チーム】

何やらお部屋が暗くなった…もうすぐハロウィン。まさかこわいおばけがやってきたの?!

「あそこにいる!」

※写真ボケていてすみません?

見つかったら大変!

どこに隠れたら見つからないかしら~

きっとここなら大丈夫!お友だちにも声をかけます「こっちよー!」

簡単なゲームもしてみたよ

赤い道のむこうにはネコちゃん♪

ネコちゃんに会いに行きましょう。でも、近くにいる おばけさんを踏んじゃうと…??!

いけない、おばけさんがやってくる!!

おばけからかくれるのが上手なのは僕

オリジナルの隠れ場所もあるんだよ

机の下にかくれたお友だちに、そっとブランケットをかけてあげる男の子

これでバッチリ、見つからないね☆

実は私もちょっとオバケさんふんじゃったんだ

お友だちに「〇〇ちゃんもふんでた!」「〇〇ちゃん」

せっかく隠れていたのに~~?

困り顔の女の子でした(笑)


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。