日: 2022年11月1日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はお姉さんたちと館内を探索。

おばけがいるかもしれないんだって。シーで行ってみよう

僕はいつもより頑張って歩いてみたよ

お姉さんが来て、ちょっとだけ歩くお手伝いをしてくれました

もう少し歩けるようになったら、たくさん繋いでもらいたいね(^_^)

館内では、縦笛の音が聞こえて興味津々。

体を揺らしながら聞いていました♪

帰りにご自由にどうぞのパンフレットをゲット。

真剣そうな顔で見ています(笑)

お部屋に帰ったら、ダンスパーティーがスタート!

これは、パンプキンのポーズ!

先生の真似っこが上手な女の子☆

ハロウィンとはちがう衣装を着てみました

僕もダンスするぞ!!

ハイハイでぐるぐる大回転!ブレるほどの素早さです(笑)

お姉さんたちと一緒だと、楽しさも倍増だね(^_^)

 

【1歳児チーム】

今日は0歳児さんと一緒に館内探索へ

胸元についているのはアンパンマン

アンパンマンパワーで、0歳児チームを守ってあげるよ!

1歳児チームの視線の先には・・・0歳児の女の子

「〇〇ー!」と名前を呼んで手招き

0歳児の男の子のもとへも

お迎えにダーッシュ!

ポツポツとあいにくの雨・・・

館内に戻るよ~

ちょっぴり暗いこの廊下

男の子が先陣をきって進みます

「しーっ」のポーズでこっそり、こっそり

ドンドンドン!!!!

うわぁ~~、なんの音だ!?

「おばけくる」

おばけさんの音かしら?

しゅっと顔を隠して『わたしはここにはいません』アピール(笑)

あぁ、ドキドキしたね

上の階にも行ってみよう

階段もだいぶスムーズに♪

速く到着したお友だちが

「かもんかもーーん」と手招き

ちょっと浮いた足がこれまたカッコイイ☆

おや?いい音がきこえるぞ

最初はドキドキだった子どもたちも

身体を揺らしたり、興味津々で中を覗いてみたり

素敵な音の正体は縦笛でした(^^♪

さらに進むと、今度は美味しそうな匂いが♡

入口にたくさん猫ちゃんが貼っているから

猫ちゃんのおうちかしら?

いえいえ、ここは食堂♪

「なにのごはんですかー?」

ひとりだと勇気がでないけど、二人なら大丈夫!

上手にきけたね(*^-^*)

通いなれた保育園だけど

同じ建物のなかにいろんな面白いところがあったね!

 

【2歳児チーム】

みんなで拾いに行ったどんぐり。

今日はみんなでどんぐりを作ってみよう♪

これはどんぐりの帽子。帽子と聞くと乗せてみたくなるよね~

「みてみて~ぼうしー!」

でもなんだかさみしい帽子だよね

きれいに飾り付けてあげよう~

折り紙をビリビリとちぎっていくよ

とっても上手にちぎれるようになったね!

今度は折り紙で帽子を飾り付け

のりで折り紙をペタペタ

どんぐりができあがると、「いっしょにおさんぽいこー!」

雨が止んだのでお外にも出てみたよ

しっかり手に持って、どんぐりさんとダッシュ!

ぼくはねこさんを発見。

「あ!おった!」

指さして、大きな声でみんなに教えてくれる男の子です

「〇〇ちゃんのどんぐりじゃん」「〇〇ちゃんのも!」

お互いのどんぐりをいいねって言い合っているのかな(^ー^)

帰りはエレベーターではなく階段で。

さすが2歳児チーム、どんどん登っていきます。

踊り場のこの窓から外が見えるみたい。何が見える?

「バスが見えた」背伸びして、遠くまでよく見えたみたいです

いつもお母さんの車が停まる場所を指さして「ママ見えた!」

ママだいすきな女の子らしいなとほっこりしました☆


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。