まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は園庭で過ごしました。

雨どいの坂道から、どんぐりをコロコロ~~~

よーし、ころがすよ~!

さぁこい!

むぎゅっと、ナイスキャッチ☆

捕まえたのは、お気に入りの容器に入れておこっと

もう、一気に流しちゃえ~!

うわ~!!(笑)

その後どんぐりは砂場でお料理に使われました

じゅーじゅー、良い感じに焼けてるよ~

あーむっ、良いお味(*^-^*)

食べる真似っこがとっても上手です♪

砂場に入れたらお宝さがし

砂に埋まったどんぐりを発見したよ!

砂場に入ったならば、もっと大胆に!

おやまをババっと崩しちゃえ~!

私も参戦!!どんぐりはどこだ~!!

どんぐりを使って、いろいろな遊びを楽しみました♡

 

【1,2歳児チーム】

今日はみんなで城山公園へ

バギーチームは楽ちん、楽ちん♪

土曜日に見たアンパンマンショーでは

バイキンマンにパンを取られそうになってたよね

もしかして、今度はミミせんせいがバイキンマンにつかまっているのでは!?

みんなで探しに行きましょう!

どんどん登っていくと・・・

おやおや、ここがあやしいぞ

この中にミミせんせいいるかしら?

「ピンポーン」とチャイムをならしてみたり

隙間から中をのぞいてみたり

うーーん、いないなぁ

「おりゃーん」

覗き方がなかなか上手な子どもたち(笑)

この隙間からも見えるんじゃない?

ひとつの隙間をめぐってのバトルも勃発?(笑)

お友だちが見つけた隙間って、

なんだか魅力的で覗きたくなっちゃうね

一生懸命見てみたけど、ここにはいないみたい

きっとお山の方だわ!!

子どもたちにとってはとても高い段差

全身を使って登っていくよ

2歳児チームはさすがです

どんどん進んで、後ろから来る1歳児チームを応援!

よーく耳をすましてみて

ミミせんせいの声がきこえるかしら?

あ!きこえた

『みんなー、通りすぎてるよ~』

なんだって?

やっぱり下かーーー!

戻ってみたけれど、残念ながらミミせんせいは見つからず・・・

きっとアンパンマンが助けにきてくれたはず!

今度きたときには見つけられるかな?(^^)