【0歳児チーム】

今日は城山公園にお散歩♬

スペシャルアイテムを持って出かけるのよ♪

それは、このバッグ!穴から葉っぱや木の実をぽっとん落として入れるんだ!

道中早速葉っぱを発見!

上手に入れられるかな?

入れた葉っぱはここから見えるよ!

もっとたくさん集めたいね(*^-^*)

公園に到着~

落ち葉がたくさん!風が吹いて、ヒラヒラ葉っぱの雨が降ってるよ!

すごいなぁ、葉っぱがいっぱいだよ~

私は、細い穴に一枚ずつポットン

僕は、丸い穴にまとめてむぎゅっ

拾い方、入れ方がそれぞれ違って面白かったです♪

おーい、手押し車に葉っぱをいっぱい集めてきたよ~

ありがと~

私も葉っぱをおとしてみよ~!

ヒラヒラ~✨とっても上手!

こちらは、葉っぱのお布団で~す

うわぁいっぱいだ~!!

秋ならではの自然を楽しみました(^_^)

 

【1歳児チーム】

今日はお友だちがステキな物を持ってきてたの
それは・・・・
大好きなアンパンマンが載っている冊子

じーーーっ(うらやましい)
という子どもたちの目線(笑)

よし、OK
じゃあ、皆のアンパンマンノートも作っちゃお♪
はーい

私のはピンク

私は青~

まったく もう、みんなアンパンマンが好きなんだから~
※冊子を持ってきていた女の子は羨ましがられて
まんざらでもない顔なのです♪

これは素敵なノートだわ!

さぁみんな、これを貼るのよ(紙を配ってくれる女の子たち)

女の子たちのノートが完成したときの事です。
一人の女の子が言いました

「〇〇のノートは?〇〇泣いちゃう」

そうなんです。今日は男の子がお休みだったのです
その子はいないけど、その子の分がなかったら
きっと泣いちゃうって、お友だちの気持ちも代弁できるように
なったんですね。やさしさに感動

さぁ、ノートも完成したので
今日はお外でお絵かきタイムしてみましょう♪

新聞社前の猫ちゃんを探しにレッツゴー

おーい いませんか?

残念ながら今日はねこちゃんいなかったの
でも、せっかくなので青空お絵描きスタート♪

えへへ いい感じにかけてきたかも

何を描こうか迷っちゃうわ

こちらは真剣な2人。筆が走ります

じゃじゃーん 完成♪

初めての青空お絵描き大会、とっても素敵に描けました(*^-^*)

帰ってから園庭で身体を動かして遊んだよ

私ここ登れる!

私だって~

私は全部をのぼっていくわよー

芸術の秋にスポーツの秋を満喫した子どもたちでした♪

 

【2歳児チーム】

今日は城山公園へ♪

落ち葉を入れるバッグも持って行ったよ

さっそく発見☆

公園には落ち葉がいっぱい☆

お友だちに落ち葉のシャワーこうげきだ! それー!

くっそーっやられたぁ!

帽子に落ち葉がいっぱい

負けていられない、私だって準備するわ!

それーーー!

ここは落ち葉がいっぱいの秘密基地

しぃーっで隠れている男の子

落ち葉をいっぱいたくわえて…敵がきてもだいじょうぶだよ!

と 思っていたら…何やらのぞき込む影

見つかったーーー!

かくれるのも見つけるのも上手だね☆

風に舞う落ち葉を追いかけたり、たくさん身体を動かした子どもたちでした♪