日: 2022年11月16日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日はみんなで砂遊び!!

お誕生日のパーティーが開かれるようです

たくさんごちそうを作らなくちゃね!

早速できました!スペシャルケーキ!

私はカップでプリンを作ろっと

パーティーには飲み物も必要よね!

特性のメロンソーダを作るからまってて!

料理が出来てきたね~

おいしそう!!

お姉さんたちお料理上手だなぁ

良い匂いがしてきたよ

僕も手伝うね!塩コショウは高い打点から

パラパラパラ~~~

ケーキのトッピングがいるよね!

うふふ♡素敵な料理ができそうな予感♡

僕はドングリたっぷりのごはんなんだ♪

もりもりいれたよ~

その料理僕も食べたいなぁ・・・

ダメよ~私のだもん

お姉さんに負けないくらいとびきり美味しいご飯を作るぞ!

一方、こちらでは、巨大なケーキが完成!

すごい!きれいにできたね!

飾ったらもっと素敵になるんじゃない?何が良いかな~?

これじゃない?

それぞれが考えてトッピングを持ってきてくれました

真剣な表情

崩さないようにしないとね

ところで、今日は誰の誕生日なのかしら?

「〇〇ちゃんと~、〇〇くんと~・・・」「〇〇も!」

今日はお誕生日のお友だちがいっぱいいるみたいです(笑)

お誕生日の歌でお祝いしました♡

僕もお呼ばれ♪

うんうん、おいしくできているわ♪

今日、2歳児チームはスナップエンドウの苗植えもしました。

お手伝いよろしくね~

まずはプランターに土を入れよう

シャベルで豪快に入れていきます

いっぱいになってきたよ~

皆で力を合わせて運ぼう!上手く降ろせるかな?

苗を植えたら最後は水やり。

いっぱい飲んで大きくなってね!