日: 2022年11月17日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日はみんなで古町駅まで電車を見に行ったよ

線路沿いの道を歩いて行くのが
また楽しいの♪

あっ カンカン聞こえてきた!

見ていると線路の中にカラスさんが!

あぶないよーーって声を掛ける優しい子どもたちです

あ、さくらんぼ!

パパとママとにぃにと・・・
どうやらお土産にするみたい

大事にポケットにしまっておかなきゃ

0歳児さんは電車の方に夢中だね

歩いていると、電車がたくさんとまってる
古町駅が見えてきた!

すると・・・・
2歳児の女の子が言いました
「なんでいっぱい電車がおるんやろうか」と。

そうだよね。なんでだろうって疑問に思うの素敵
よし、後で駅員さんに聞いてみよう

駅ではたくさん電車を見たよ

あっちからも来るかな?

いやこっちからも来るでしょう

あっちから音がするー

反対だったー
バイバーイ

電車がたくさん停まっていて釘付け

僕は楽しくてニヤニヤがとまらない

古町駅を隅から隅まで探検しました(笑)

さて、どうしてここには電車がたくさん停まっているのか
2歳児の女の子の素朴な疑問
駅員さんに突撃インタビュー

すいませーーーーん

どうしてたくさん電車がいるの?

それはね、電車はここからお仕事にでかけてるんだ
そしてお仕事が終わったらここに帰ってくるんだよ

なるほどー ここは電車のお家なんだね

ちょっとドキドキしたけど疑問解決!

やさしい駅員さんありがとうございました!