日: 2022年11月21日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日はみんなで城山公園にいくよ

風船を持って行こう!

いろんな色の中から自分でチョイス

「〇〇といっしょのあおにしよ~」

「あ!〇〇といっしょのあかやー!」

お友だちの色を気にしながら選ぶ子どもたち

1度お預かりした後も、自分は何色かバッチリ覚えていました☆

 

そして城山公園へは2歳児さんと1歳児さんがペアになっていくよ

お兄さん、お姉さんよろしくね!

さぁ、風船をもってよーいどん!

走るとふわふわ浮いて面白いね

 

でも、みんなの風船を狙う悪者が?

わたしは逃げないわ!

風船アターック!!

「ばーーーーん」

取られてしまったお友だちに気付くと

「まってて、〇〇がとってきてあげるからね!」

ぼくはうっかり割れちゃったよ・・・

ちょっぴりしょんぼり・・・

なかなか取り返せないなぁ

どうしようか・・・

そこでひらめいた女の子たち

「かーしーてー」

なるほど、そうきたかー!

見事風船をゲットしました☆

ぼくも風船をつかまえたいんだけど

ちょっと触るとふわり

ありゃりゃ、逃げちゃった?

まてまてー

よーし、つかまえたぞ!

でも・・・パーーーン!

大きな音にちょっぴり涙が(>_<)

新しい風船をゲットすると、すぐに気持ちを切り替えていました♪

わたしはドリブルが得意なの

見ててね!

それーい!

ワールドカップ選手もビックリだね☆

走り回っていると、だれかの足あとを発見

これは誰の足あとかしら?

「がおー!きょうりゅうよ」

「ちがうよ、キリン!」

「らいおんさんよ」

「ぴよんぴよん!」

気付けばみんなが大集合

動物さんたちがどこかに隠れているのかしら?(*^-^*)