日: 2022年11月24日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

こん今日は0,1,2歳児みんなで

電車に乗って道後公園へいくよ!

到着してすぐにこんなものをみつけたよ

それはね・・・

じゃじゃーん、もみじ!

わたしはこーんなに見つけちゃった♪

いろんな色があって素敵だね

エンジン全開の子どもたちは

次の発見に向けてグングン走り出します!

この橋を渡っていくとあったのは

うわーお!傘がいっぱい!!

誰かの忘れ物かしら?

帰り道にも「あっちにかさあったねー」と

お話していました♪

ここには池が!

「かえるさんがおるんよ。でもコイさんはおらん」

お話しながらのぞいてみたよ

まだまだ楽しいところがあるんだよ

さらに進むと滑り台のあるところへ!

まずはローラーすべり台

まずはゆっくりおためしを

スピードを自分で調整できるので

みんなに大人気でした!

たのしーーーい☆

慣れてくると、電車のようにガッシャンと連結

うわぁ~、みんなきたきた!

友だちと一緒だとさらに楽しくなっちゃうね(*^-^*)

さすが2歳児のお姉さん!

らせん状の登り棒も、グルグルと横歩きで登ったり

梯子のように登ってみたり

そんな姿をみて、わたしもやってみたくなっちゃった

でもね、「やっぱやめとく・・・」

2歳児さんになったら登れるようになるかな?

それまで修行が必要みたい(^^)

トンネルすべり台もみんなに好評♡

勢いがつくので、わたしは『あーれぇ~』と倒れちゃう?

でも楽しくって何度もリピートしていました♪

まだまだ遊び足りない子どもたちでしたが

あっという間に帰る時間(>_<)

パワフルに動き回っていたので

帰りの電車はちょっぴりお疲れ顔でした