日: 2022年11月28日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は城山公園へお散歩♪

早速はっぱを発見!バッグに入れなくちゃね

今日は僕がお母さんたちと一緒の日♪

女の子が、ドングリやはっぱをたくさん届けてくれました

ここに入れておくね!

女の子の今日一番の発見はこの石

見て!おっきいよー!

ベンチでは二人並んでお料理したり・・・

木の枝で太鼓のようにたたいたり♪

「上手~?」と褒められてニコニコ顔の二人でした(*^^*)

ベンチの下からもチラッ☆

私も!

最後はお母さんたちのところまで伝い歩き☆彡

今日も秋の自然とたくさん触れ合えました(*^^*)

 

【1,2歳児チーム】

今日は城山公園へ行ったよ

イベントの片付けで、はたらくくるまがいっぱい!

そーっと近くまで見に行ってみよう!

そして本日のミッションは

『はたらくくるまの写真をとること』

さぁ、順番に撮ってみよう!

トップバッターでちょっとドキドキ

何を撮ろうか迷っちゃうなぁ~

画面をみつめて「おおきすぎる」

収まりきらないトラックに苦戦中?

でもさすがは2歳児さん

カメラの構えが様になっています!

真剣な表情で画面をみつめます

1歳児さんも負けてはいられない!

お友達が撮っていると気になっちゃう

「だいじょうぶよ」と優しく声をかける姿も(^^♪

そして公園には作業をするたくさんのひと!

自分から「こんにちはー!!」とあいさつしたり

「なんしよん?」と聞いてみたり♪

「かたづけしてるよ」「荷物を持ち上げるよ」と

優しく教えてくれてうれしかったね!

こちらは魔法使いのお兄さん

お兄さんが乗ると、なぜか台が上下に動く!!

羨望のまなざしで見つめる子どもたち☆

こんなに大きなトラックまで!

「おっきーーーーい!!!」

間近でたくさんのはたらくくるまが見れて

大満足の子どもたちでした(#^^#)

 

子どもたちが撮って写真を少しご紹介☆

なかなかの腕前に驚かされます!

心配でのぞき込むお友達が映っていることも!

「こうやってとるんよ~」と

レクチャーするおんなのこ♡

うっかり指が映り込んじゃったり(笑)

シャッターを押すのに必死で

足が映っていたり(笑)

どれもほのぼのする良い写真でした☆