日: 2022年12月8日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は園庭で過ごしました。

昨日好評だったカラーボールが再登場✨

雨どいから転がしていくよ~

転がったボールが自分の足の間へ。

そうして転がっていくのが面白かったようで、さらに足を広げていた女の子

そこにたくさん転がしていたら、足元がボールだらけに(笑)

昨日、カルチャースクールで女の子にカゴに集めたボールをばら撒かれ、落ち込んでいた男の子。

今日も同じようにカゴを用意してみました。

集めてるの気付いてないよね・・・?

今日はたくさん集められそう!

・・・と思ったら、なんと男の子自らひっくり返していました

やられる前に自分がばらまいちゃえ!と思ったのかな?(笑)

ばら撒く楽しさも覚えた男の子でした

滑り台の下も、子どもたちの人気スポット♪

あれれ?男の子はどこに行った~?

みっけ!上にいたのね♪

天気も良く、気持ちよく過ごせました(*^-^*)

 

♡今日のほっこり♡

今日も距離が近めな2人

ほっぺをツン♡

された女の子も、まんざらでもない表情でした(笑)

 

【1・2歳児チーム】

今日はとってもいい天気♪
こんな日にお出掛けしないてはないわね(*^-^*)

そしてスペシャル
バスにのってお出かけしよう!

これからどこにいくのかなぁ?
実は2人だけ行ったことがある公園だよ(土曜日チーム)

楽しみな人―! はーい!

バスの中からテンションUP

おったーーー!何やら窓から発見もしたみたい(笑)

公園に到着すると

たくさんの落ち葉がお出迎え

でもね、まずは
楽しそうな遊具へGo

この滑り台は1歳児チームのお気に入り

この緩やかさがいいんだよねー

しかし、今日皆が一番ハマってたのは
こちらのトンネル―

実は、これ なかなか滑るんです
おとととと 気をつけて

大丈夫出口はすぐそこだ

出口は慎重にしないとね

僕はへっちゃらだもんねー

へへへ、私も無事脱出成功

私はこれが一番安全かも!はいはい作戦だー
トンネルの入口までもずっとはいはいの女の子(笑)

出口はちょっと段差があるので とぅ!っと気合で乗り切りました(笑)

私は段差なんて気にしないわ

一方こちらの2歳児チームは
さすがの運動神経

こっちからも登れるよー

それなら私は降りてみせましょう

1歳児チームにお姉さんお兄さんの実力を
ちょっぴり見せた皆でした♪

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。