【0歳児チーム】

新聞社前を散策~

かくれんぼしよう!いいよ~

もういいかい

もういいよ。ここなら見つからないわ

もしかしたら、ネコさんもかくれんぼに参加してたかも
ちょっと見てみよう

今日は風がとっても強く吹いてくる
はっ!ひらひら~
葉っぱが落ちてくる

と、ここまではよかったのだけど
風が吹くと寒さがしみるー

思わず いやーん 寒いよぅって涙が・・・
でもね、体を動かしてるとホカホカしてくるよ

でも、そろそろお部屋に帰ろうか

途中でちょっと寄り道

ピカピカの机に二人の顔が映ってる

うふふふふっ なんか楽しい!

帰ってからは、お姉さんたちの真似っこ
ちょっとだけ鈴を鳴らしてみたよ

ぺこりーのまねっこもできたのかな

いい音がでるね

僕けっこう得意かも♪

【1・2歳児チーム】

今日はみんなでクリスマスツリーを見つけに出かけたの。

※実は、2歳児チームの女の子が、ツリーにお願い事を
したんですって。
だから皆もお願い事だ♪

いつもお出かけのときにご挨拶するワンちゃんに
ねぇ ねぇ ツリーどこにある?って聞いてみた

あっちだってー!

停まってる車に乗ってたカエルさんにも聞いてみた。
教えてもらうために、みんなの歌声も披露したんだ~ ゲコゲコ♪

この建物の中はどうかしら?

なんだか、✨ツリーが隠れている予感

児童館で出会った方にも、「ツリー見ませんでしたか?」って
聞いてみたの。

やさしい人で、わざわざ児童館の中まで聞きにいってくれたの

残念ながらありませんでした。

こっちの線をたどればいいのでは?と何かピンときた女の子

たどっていったら素敵な落ち葉を見つけたよ♪

一番大きいのはだーれだ

ここにもあったー。これ大きいよ

ちっちゃくてもね、かわいいからいいのよ
なんて言いたいのかしら(笑)

私はとにかく気分上々

ちょっと ちょっと、大事なものはポケットに入れなきゃ

するとそこへ、やさしそうなお姉さんが通りがかったの
よし、思い切って聞いてみよう
すみませーーーん

クリスマスツリーありますか?
うーん。あっちのほうにあった気がする。でもちょっと歩かないとね

お姉さんたちありがとうーーーー!

さっそくツリー探しが再開

そして見つけました!ぴかぴかツリー

何をお願いするの?

キャンディー! チョコミント!
アンパンマン! お菓子ー!

このお星さまに願いを届けようか

いろんなお願いが出てきたね
サンタさん 来てくれると嬉しいなぁ~

はっ!ここにもうプレゼントが!
いえいえ、それはまだ空っぽなのですよ(笑)

皆のところにサンタさん来るといいね♪

☆おまけ☆

帰りにちょっとだけ、公園に寄ったよ。
タイヤのお山にチャレンジ

ぐいぐい上っていくのに驚き。見てるこっちがドキドキでした