日: 2022年12月17日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日は素敵なお家を作って遊ぼうよ♪

うわ~ 暖炉だ!
※こちらファンヒーターなのですが、
薪に炎が灯るライトだけを使用しています。
そのため、ちっとも暖かくないのですが
子供たちは・・・・

火が出てる! 熱いねと
暖かさを感じてるみたい

暖かいから、ジュースを温めよう

暖炉の前でお昼寝もできそう。
ねぇ誰かフワフワの敷物もってきて~

はいはーい

うーん、ちょっとフワフワでは無いような・・・
もう一度、熟考くださいませ(笑)

そうそう これがフワフワよ。
あ~いい気持ち

ベイビーちゃんと一緒に寝ちゃうわ
とんとんしてあげよーっと

そうだ!お風呂もつくらないとね

なぜか作ったお風呂は砂風呂っぽい??

暖かいお家でおいしいごちそうも楽しんでいたらね
レストランのメニュー表を持ってきて
ピカチュウプレートを作って!とのこと

OK!おまかせ

まずはポケモンボールから作るね

完成したポケモンボールを見ると、食事も忘れて
ポケモンゲットの旅へ

何をゲットしてきたの?
ピカチュウだよ!

それを見ていた1歳児の女の子

ふむふむなるほど、何かを捕まえて入れるのねと
理解した模様

ちょっと行ってくるー

意気揚々と戻ってきた!

何捕まえたの?

「つくえ!!」

?!?!?意外と大物でした(笑)


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。