日: 2023年1月4日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

あけましておめでとうございます!

今年も子どもたちと楽しい思い出をたくさん
作っていきたいと思います!

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

今日から保育所に子どもたちの元気な声が
帰ってきました!

子どもたちの声を聞くと自然とパワーが
出てきます(#^^#)

今日は毎年恒例の初詣に出かけました。

いってきまーす

途中でお正月飾りを発見!

これは触ったら×ことなんよ
触らない

とお互いに言いながら触ってる二人です(笑)

あっ みかんがあるよ!
※お正月飾りの中にみんなの大好きなみかんが!

神社までの道のり、みんなでみかんを探すことに!

あったよ!
〇〇がみつけたー

皆次々に見つけていきます。

あった!とみんなが駆け寄ったので見て見ると・・

アンパンマンのお絵描きボードでした(笑)
みかんさん負けちゃいますねアンパンマンには

でもね・・・上 上をみて

あーーーーみつけた!

たくさんみかんを見つけた子どもたちでした!

そうして 神社に到着!

いつもは出てないお賽銭箱が出てました

「ねぇこれなに?」

これはね、お賽銭を入れるんだよ
ふむふむ

ここにお金を入れて ポーン ころころころ
あっ!はいっちゃった

そしたら、神様にお願い事をしますー

アリエルになるー!(神様お願いします

アンパンマン!(神様お願いします

ドドドンと太鼓の音が中から聞こえて
はっ!神様が来られたのでは?というと
誰よりも神妙に手を合わせていた女の子
ぺこりーーーと深いお辞儀をしてました

私もおまいり!気分を味わいました(笑)

おみくじも引いたよ

さてさて、何が書いてあるでしょうか

今年の運勢は「吉」でした

先生ー 葉っぱもあったよ!
おみくじなんて気にしない僕は、マイペースの葉っぱ探し(笑)

かくれんぼもしたい!先生と一緒に鬼になる!
いいかい? いーち にー さーーん

今日は仕事始めのお参りの方がいたので
いつもよりちょっと控えめにかくれんぼ

みーつけた!と見つけに来た女の子

あっここもお参りできるのでは?と
自ら手を合わせていました

O K OK わたしもできるよ

初詣をしっかり楽しんだ子どもたちでした♪

今年もきっと元気いっぱい遊べるね!


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。