今日は自分たちの凧を持って城山公園に出かけてきました。

0歳児さんもチャレンジ!

しかし、残念ながら今日は風があまりふいておらず・・・

うーん、とんでくれないなぁ

上手に飛ばせてるお姉さんを見て私も!とやる気でしたが、ちょっと難しかったね?

今日も応援に徹しまーす

次また風がある日に来ようね!

さて、1・2歳児さんはどうかな?

最初は後ろを見ながら・・・
うん 飛んでる飛んでる♪

さすが2歳児さん、腕を上にあげて走るのが上手

青い空に凧がきれいに上がってます♪

一方・・・一歳児さんは・・・・

無風という難敵に直面中
できなーーーい 思ってたのと違う・・・・

むむむっ 絡まる

その一方で上手に飛ばせたのがこの二人

あがってるよーー♪

私だってー!
※凧は見えていませんが高くあがってます

走りすぎて疲れたんだって(笑)

僕も苦戦したけど、見て先生あがったよー

余裕が出てきたお姉さんたち

それを見ていた うまく上がらないチームも・・
きたーーー!

ちょっぴりあがったー

城山公園 凧あげダッシュを楽しんだ子どもたちでした

今度は風のある日にチャレンジしに来よう!