日: 2023年1月12日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は園庭で遊んだよ♪

何やらステージができてるみたい

女の子のリクエストでどんぐりコロコロ♪

坊ちゃん一緒に遊びましょ~♪

その時。ステージの上からどんぐりが落ちているのを見つけたみたい

いっぱいあるね~

うっかり転がっていっちゃった?

うーん、届かない(^-^;

「とれんね~」「おかしい」

段々とおしゃべりが上手になってきた女の子。

お外に出た時も

「しー・・・」「にゃお、いない~」

猫さんを探しに行ってみよう

メダカさん、猫さん見なかった?

「さかな!」「おった?」

まさか、電車に乗ってるのかな!?

「おーい!!」

たくさんおしゃべりができると楽しいね(*^^*)

 

【1歳児チーム】

久しぶりにJRの裏の公園まで行ってきたよ♪

公園についたら何する?

「〇〇(自分の名前)一番にするよー」

※訳しますと・・・
公園についたらブランコ一番にするよとの事

でもお友達にも一番でしていいか聞かないとね
とお話をすると
「いい?」「いいって^^」と一人で何役もこなして
返事をしてました(笑)

そして念願の公園

やっほーブランコ最高

僕は凸凹滑り台に挑戦
大人でもちょっと怖い波打ち滑り台
やっぱり滑る前は慎重になるよね

見事成功で、褒められた僕はうれしくて何度も滑っちゃいました♪

ここは私のお家なのー

だから網の橋だって一人で渡れるのよ

それなら私だって

私はこのロープを運んでみましょう

ロープの到着地点は危険です!
カメさんで脱出よ(???)
なんか盛り上がってるので良しとしましょう(笑)

はっ 公園に鬼がやってきたんだって!
まずい、みんなお家に入って!

やばいやばい いそげー

目を隠しておけばオールOKだと思ってる
子どもたちの可愛さ♡

出動してあたりを探索だ!滑り台から出発する女の子
を写真に収めたのだけれど
手前の男の子の表情が・・・(笑)

こっちに上ってから見たほうがいいかも

高いところにもどんどんチャレンジできる
女の子でした。

久しぶりの公園楽しかったねー

 

【2歳児チーム】

今日は新玉公園に行ったよ♪

途中のワンちゃんにお散歩行ってくるねとごあいさつ

到着した公園には、動物さんがいたよ☆

「どうぶつえんにいったの!」楽しかった動物園を思い出しているのかな

仲良しの女の子たち☆

「ゆっくりいくの!」「うみにいこうよ」

自分たちで回したり止めたり、お話も弾みます♪

ぼくは自分よりもずっとずっと大きい、高い遊具にチャレンジ!

ちょっとこわかったけど、アドバイスをもらって一歩ずつ一歩ずつ

見事渡り切りました☆イエーイ

私たちだって負けていられないわ!

「できない」「おりる」と言っていたけれど、一歩ずつ一歩ずつ進んで見事渡り切れました

渡り切った後は、またチャレンジする姿が♪ 「できた」ってうれしいし自信がつくね

登りきると高~いお山の上。

すべり台はちょっとこわいかも。。。

最初にすべったのは私! 3.2.1でGO!

それを見てか、ぼくもやってみようかな。。。それー!

なんだ、やってみたら楽しかった!

「もっかいやる!」

登って滑ってを繰り返していました♪

たくさん遊んだので、保育所に戻ってお給食をモリモリ食べました♪

また行こうね!


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。