日: 2023年1月13日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日は毎年恒例の羽根つき大会!

さぁ、墨(絵の具)の準備をするわよ
えー 何やら不穏な空気だわ
※子どもたちも何か感じ取ってる様子

そうなんです。勝負に負けるとぽっぺにバッテンマークがつくんです

まずは先生たちが見本を見せるよ!
本気でいっくよー

・・・・・せんせい・・・
なにしてんのよ・・・という子どもたちの顔(笑)

いえいえ、そんなこと言ってる場合ではないわ
さぁ2歳児チームからやるわよ!

うわああああ 負けた

なんてこった

0・1歳児チームは墨の代わりにシールを貼るよ
※それを聞いて安心してる女の子

でもね、貼られるとやっぱり ムムムっ(笑)

しかし、相手に貼るのはルンルンなのよ♪

次のチーム よーいスタート!

やったね シールはるよー

でも自分が貼られるのはやなのーーー?
ここは腹をくくって!

あれれ、貼ってみるとぜんぜん平気でした

他にも、名勝負がいろいろと子どもたちの様子を想像しながら
写真をご覧ください

貼ったら貼られることをしる二人

2歳児の筆対決

気合の打ち合い

二回目のシールは覚悟できてます

私たちもちょーーと筆を触りますね 先生動かないでー

ふふふふっ とっても満足してる僕

ネット際のせめぎあい

二歳児チームさんに貼れてご満悦

気合十分のかまえ

やられたらやりかえす 倍返しだ(笑)

ふぅー やりきったぜ

それぞれ、羽根つきを楽しみました。

そのあとはカードゲーム

裏返したカードからお目当てのものを探します

これでしょ!

私はお友達に頼んじゃうわ。おねがーい探してきて てへぺろ

次は、全員で争奪戦だ

うりゃあああ

絶対取るぞの気合のポーズ

勝ってうれしい子がいたり負けて悔しい子がいたり。。。
次もみんなでやってみようねー


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。