日: 2023年2月6日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

園庭で過ごしました。

まだ鬼さんがいたよ!

僕はちょっと逃げておくね・・・(笑)

お家に避難!

お腹がすいたからごはんにしない?

「お野菜あるかな?」と先生が聞くと、草箱から葉っぱや草を持ってきてくれた女の子♪

男の子にもおすそ分け♡

これでおいしいの作ってね~

よーし、任せて!

まぜまぜするのはお手のもの!!

その後は葉っぱを一枚ずつちぎるのに夢中になっていました♪

先生がピンク色のお花を持ってきた!私も欲しいなぁ・・・

「じゃあ、一緒のやつ探してみる?」

そういうと一目散に草箱へ。一緒のあるかな・・・

「いっしょ!」とちゃんと同じ花をゲット☆

お花もお皿に入れて、クッキングを楽しみました(*^^*)

【1歳児チーム】

今日はマラソン大会の練習をしに
城山公園へ行きました。

すると・・・・
おやっ?先客が
※あれは誰だ?の顔

近くの保育所のお兄さんお姉さんが
マラソン大会の練習に来てたんだって

よーし私たちも走ろーー!

ちょっと一緒に走ってる気分

僕も僕もー

応援もバッチリがんばりました♪
愛媛マラソンの応援もできそう(#^^#)

その後、走ってたらなぞの足跡は発見
穴があいてる!!!とのこと

鬼じゃない?と調べてくれる女の子

そうしたらね、内子から野外活動に来ていた
お兄さんとお姉さんに何してるのーって声をかけて
もらいました!

えーーーっと・・・・(恥ずかしいけど うれしい

一緒にかけっこしようよーって声をかけると
いいよーーー!って言ってくれた

もういっかいー

もういっかいー

何回も付き合ってくれる優しいお兄さんお姉さんでした

その後はしっぽ取りもやってみる?となったのですが・・・・
さすがにお兄さんお姉さんを追いかけるのは恥ずかしい

そしたら、お兄さんお姉さんが近くに来て
紙テープを取りやすいようにしてくれたよ

やったー とれた

えへへへ こんなにいっぱい!

みんなお兄さんお姉さんに「かわいいーー?」と言われて
えへへっそれほどでも~♪って感じでした(笑)

いろんな人との出会いがあった
今日のお散歩でした♪

 

 

 

【2歳児チーム】

今日は阿沼美神社へ。

行く途中にもいろんな発見が♪

 

「みぎからくる」「みぎはあっちよ」「ひだりとおもう」

さてさてせいかいは…

左からでした!なんとみきゃん電車!

いいことありそう♪ ぴょんぴょんジャンプして大喜び

梅の花も咲いているね

「上みる」と、もっと上にあげてとリクエスト

体が大きくなって、なかなかに体力を使います(笑)すっかりおにいさんおねえさんだね

あそばせてくださいってご挨拶した後は、よーいドン!

元気いっぱいかけぬける子どもたち

おまんじゅうみたいなお団子を発見☆

「すべすべ~」

こんなところも通れちゃう

「ここにチャレンジしようっと♪」

あれ、男の子どこいった?こんなところに!

「かくれんぼしようか」の声を聞いて、いち早くかくれていたのでした(笑)

こんどは私がみつけるばん!

みつけたー!

今度は先生がみつけるばん

みつかったー! 見つかっても楽しそうな子どもたち

「足がみえてるよ」とお話してみても、ここがお気に入りみたいです

今日のかくれんぼチャンピオンは ぼく

かくれるのもみつけるのもとっても上手でした♪

「〇〇ちゃんいっしょにいこー!「てつなごー!」

だいすきなおともだちといっしょだと楽しいね♪


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。