まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は園庭でボール遊び♪

カルチャースクールで使ったカラーボールを出すと、目を輝かせた二人☆彡

さっそくバラまいちゃえー!!

「いっぱいねー!」

前回同様ピンクのボールを見つけて離さなかった男の子。

しかし、これとは別によく遊んでいる大きいオレンジボールを出すと、ピンクのボールをあっさり切り捨てていました(笑)

先生にもかーしーてっ

いえいえ、これは僕のなので(笑)

そういえば、今日はバレンタインね♪

なにかいいものを作っているみたい

僕も一緒に手伝いますよ~

その後は天気がいいので城山公園までお散歩♪

往復頑張って歩いたよ

私はお堀で見つけた水鳥さんが気になるの。

水に潜って見えなくなると「あれー?」

また出てくると「おった!」

しばらく釘付けになっていました(*^^*)

【1・2歳児チーム】

今日はハッピーバレンタイン♡

いつも行事で保育所に遊びに来てくれる
お兄さんお姉さんたちにも「ありがとう」の気持ちを込めて
チョコをプレゼントしよう♪

さっそくメッセージカードづくり

私はこの色にしよっかなー

渾身のアンパンマンを描いてご満悦
きっと気に入ってもらえるね

私はチョコを貼り付ける準備完了
えっと 私はどれにしようかな(いえいえ自分のではありませよ(笑))

2歳児チームさんはチョコの袋詰めをしてくれたり

メッセージカードをかわいくデコレーションしてくれたりしたよ

出来なものを持って、さっそく行ってみよう!

こんにちはー!いつもありがとうーなのです♪

ちょっとドキドキしながらもチョコを渡せました

 

どうぞー♪

たくさんありがとうの言葉をもらって
子どもたちもとっても嬉しい気持ちになりました。

その後は城山公園でマラソン大会の練習!

結構距離のある直線ですが、みんな速い速い

渦巻ぐるぐるゲーム!渦巻を通ってお家までダッシュ

うっかりしてると鬼に捕まっちゃうぞー
キャー逃げろー!

一度お家に入って安心したのか、
みんなが何度もうずまきグルグルをやっている間
こうやっておこーっと と言って見つからないように
目を隠してる女の子でした(笑)