日: 2023年2月15日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0・1歳児チーム】

今日は愛光公園(通称タコ公園)に行ってきました

この公園と言えばタコ滑り台よね~♪

1歳児チームも続きます

思いのほか速いスピードにちょっとドキドキ(笑)

今日はブランコも人気

自分で座れたのよ~!得意気な表情です(*^^*)

いつもはタコ滑り台を秘密基地にするけど、今日はこの宇宙船を基地にしようよ!

ここなら安全!この宇宙船でお出かけしましょ~

そう思ったのも束の間・・・上見て!上!

悪い奴じゃない!?隠れないと!

お友だちに隠れる女の子(笑)

こういう時は、あの必殺技よ!

しょうがないさんパーーーンチ!!!

そんな様子を0歳児さんはブランコから見守ります(笑)

バランスよく乗れるようになったね!

その後、女の子の提案でかくれんぼをすることに。

隠れてる時間が一番ドキドキだね

静かに身を潜めて・・・私は壁です・・・(笑)

お姉さんたちが誘ってくれて、0歳児さんも参加♪

こっちに隠れるよ!

次は鬼さん交代!私たちも見つけるよ!

探すの早いから覚悟しててね~

みーつけた!!

あっという間に見つかってしまいました(笑)

でもおかしい。もう一人先生が見つかりません。

こっちかも!いってみよ!

なかなか見つからなくて、「先生帰った・・・?」と疑う子も(笑)

無事に見つけることができました☆

☆おまけ☆

ほっと一息おやつタイム♪

おやつ欲しい人~!

私に頂戴!あーーーん!

欲求に忠実な子どもたちでした(笑)

 

【2歳児チーム】

今日は城山登頂チャレンジ。がんばって登るぞー!

登る前は体操しなくっちゃね

よーしレッツゴー!

ぐんぐん登っていきます。さすが2歳児チームさん!

「ちょっときゅうけい~」

すれ違う人たちに「えらいね」「がんばってね」「もうすぐだよ」

声をかけてもらうとなんだかうれしくなって、足もぐんと前に前に♪

 

到着!

がんばって登った後のお茶はおいしい~♪

あっ 内緒のごぼうび中のところを撮られちゃった(笑)

さあ、もっと近くでお城を見に行こう!

と思いきや、ちょうどいいすきまをみつけちゃった☆

なんだかいいかんじ

かわるがわるはさまりました(笑)

さあ今度こそ

「いっぱいうみがみえるね」「とおくにもやまがみえるよ」

なんだかすてきなもの発見!

「〇〇のだいすきなソフトクリーム~~!」

少し離れたところにも聞こえる大きな声で、だいすきなのが伝わりました(笑)

よしゆきくんと一緒に☆

キメポーズかっこいいね!

梅も咲いていたね もう春はすぐそこです

かっこいいでしょ☆

帰りの下り坂はどっしんどっしん、ゾウさんで帰るよ~と言うと

カバなの!とカバ推しの女の子(笑)

それぞれの思う どっしんどっしんで坂を下りました

城山公園でも全力ダッシュ

元気いっぱいの2歳児チームでした!


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。