日: 2023年2月16日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は園庭で過ごしました。

カラーフープを出すと目をキラキラさせる2人✨

まとめて一気に、それ~~!!

先生の真似をして、たくさん集めて投げていました♪

青色のフープはどれかな?

はい!これ!足でタッチ☆

僕もやるやる~!タッチ☆

今日この滑り台の遊具は私たちだけのお家!

「〇〇、おいで~!」

えへへ、先生もおいでよ~

僕が運転しましょう!

すべり台はちょっとドキドキしたみたい(笑)

ひとしきり遊んだところで、お料理タイムが始まりました

今日は何ができるのかな?

私は切る担当!なかなか切れなくて苦戦しているようです

じゃあ僕はフライパンで焼くね~

ごはんには飲み物も欠かせないよね!

容器に豆をたくさん入れて豆ジュースを作りましょ

私も手伝いますね

ジュースが完成したみたい。いっぱいくださーい

はーい、お任せあれ☆

最後は乾杯でおいしく頂きました(*^^*)

 

【1歳児チーム・2歳児チーム】

今日はハーモニープラザに行って、サーキットで遊びました!

落っこちないようにゆっくりと

私は真ん中を通ります~(笑)

 

さすが2歳児チーム!こんな難しいのもできるよ

次は一本橋に挑戦!!!

かにさんみたいに進めば安全ね!

鉄棒にぶらーんもへっちゃらよ~ん

ロープのブランコみたいなのもあったよ

コツをつかんで上手に乗れました♪

人気の滑り台は大渋滞?

順番待ちの間、ちょっと休憩~

 

跳び箱に登って・・・

フカフカマットにジャーンプ!!

とするのも人気でした♪

さあ、メダカさんにご挨拶をして帰りまーす

帰り道は秘密の道を通るよ

あれー?誰かいるみたい

みーつけた!!!

松ぼっくり発見✨

お友だちにプレゼント♡してくれた優しいお姉さん

上から木の実が落ちてきた!

鳥さんがくれたのかな?と女の子

かくれんぼをしたり木の実を拾ったりしながら楽しく帰りました♪

 

 

 

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。