まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

ちょっとだけ園周辺をお散歩♪

上機嫌で、レッツゴー☆

電車にバイバイするのを忘れずに!

今日は久しぶりに猫ちゃんにも会えて、ハッピーな女の子♡

まだどこかにいるかもね

「おーい、ねこさーん」

園庭に帰ってきました。

私の華麗なドリブルを見よ!!

実は僕だってドリブルできるんです☆

先生たちが褒めてくれると俄然やる気になっていました

お部屋では、お姉さんたちが何やら訓練しているみたい。

ちょっぽり様子を見学

美味しいご飯を作ってあげよっか!

具だくさんのハンバーガーでーす?✨

うーん、いいお味(*^-^*)

ポテトとセットが美味しいんだよね!

お兄さんたちも喜んでくれたようです♪

【1歳児チーム】

今日はお部屋で何かが始まるみたい。

えっ?今日は警察学校へ入学ですって?!

そうなんです。これから立派な警察官になるために
体を鍛えるんです!

ハードルをまたいで

トンネルをくぐって

そしてジャンプ!!!

すごいジャンプです!

僕だって負けてらんない

私だって みてーー!

私は画面から飛び出しそうね(笑)

かっこいい訓練を経て無事に警察学校を卒業
おめでそう
帽子と警察手帳をいただきました

ぴしーーっ わりと怖めの警察官かな(笑)

さっそく泥棒を捕まえに出動したり

どろぼうにやられて泣いちゃったり

帽子がすぐぬげるーと泣いちゃったり(笑)

任務中にけがを負ったので包帯を巻いてもらったり

でもね、無事にどろぼうさんは捕まえました
カギをガチャガチャ

お疲れさまーってバスの中で
警察官のみなさんもほっと一息お茶タイムみたいです(#^^#)

今日もにぎやかに楽しんだ1歳児チームでした♪

 

【2歳児チーム】

いよいよマラソン大会目前です。

今日は応援の旗作りを手伝ってもらいました。

作った旗で、さっそく1歳児さんチームの応援です。

「みんなー、がんばれーっ!」大きな声でしっかり応援できました

ぴょんぴょん飛び跳ねながら全力応援♪

私はダブルで旗を持っちゃうもんね☆

その後は、城山公園へ!

風があるけど走ればへっちゃら

応援の旗のパワーもあってか、はやいはやい!

私は風船のパワーを借りるわ!

私だってはやいんだから!

「もういっかい よーいどんしたい」

何度もリクエストをくれた女の子です

何回走ってもいちばんになった男の子。自信になっているみたいです☆

みんなのマラソン大会での活躍が楽しみですね♪