日: 2023年2月27日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児、お留守番チーム】

園庭でお料理作りが始まりました

今日の献立は「トッピングカレー」だそうです♪楽しみ~!

私も手伝うよ!お料理は得意なの!

たくさん収穫できたね!

お野菜たっぷりのカレーにしようよ!

どのお野菜が美味しいかな?

お兄さん曰く、「ピンクのやつが一番おいしい」とのこと。

ピンクはこれかしら?

お皿にたくさん集めましょうね~

みなさーん!カレーができましたよー!!

今日はあまーいお野菜カレーでーす!

トッピングは松ぼっくりでした♪

食べるときは、おててをぱっちんいただきます!

カレーパーティーの後片付けもバッチリ。

力仕事はお任せあれ!

美味しいカレーを食べた後は、腹ごなしの運動です

よーい、どん!今日はお姉さんと一緒☆

頑張ったご褒美は、熱烈なハグでした♡

【お散歩チーム】

今日は南江戸本村公園に行きました。

まずは大きな滑り台を滑るよ~!

お馬さんに乗って出発!!

ブランコも大人気♪みんなで順番に遊んだよ!

 

ロープを端まで持っていこう!

だんだん高くなって難しい・・・けどシューって音が鳴って楽しい♪

グラグラ揺れて難しいところにも挑戦!!!

お姉さんチームはこんなところにも登れちゃいますよ

登ってかっこいいポーズ☆

次はロープを持って登るのに挑戦!

かっこいいお姉さんを見て登ったものの降りるのが怖くなってしまった女の子?

しばらくするとみんなのお家に侵入者が!!!

大変だ!!!鍵を閉めて逃げろ~!

いなくなったわ。ここで静かに様子を見ていましょう。

どこかに犯人が隠れているみたい・・・みんなで警察になって捕まえに行こう!

 

見つけたぞ!逮捕ーーー!!!!!!

もう悪いことしたらダメだよ!とお話をして平和になりました。

よかったね♪

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。