【0歳児チーム】

おままごとコーナーでお料理がスタート♪

何を作るのかな?

使った後は、キレイに洗っておかないとね

アンパンマンがお腹を空かせているみたい

好きな食べ物は何かしら?

こっちのアンパンマンもつれてきたよー!

アンパンマンのためにスペシャルジュースを作ってあげますね

雨の合間を縫って、少しだけお外へ。

一緒に手をつないでみようよ♪

しかし、突然の雨!屋根に避難だ!

突然のどしゃぶりにびっくりの2人でした(^^;

帰りは階段を上っていきましょうか♪

競争だよー!

☆おまけ☆

最近、お姉ちゃんになった女の子♡

赤ちゃんを抱っこするママを真似て、私もママになってみました(*^^*)

「ママ、いっしょね」という言葉にほっこりでした

【1歳児チーム】

今日はお雛様のお道具でままごと遊び♪
※昨年 ひな壇飾りをいただいたときに
これは遊びで使ってくださいねとお道具だけ頂いてたんです

お重をもってお出かけ♪

こちらはおもちを買いに来たの

レジは現代的でした(笑)

自分の大事な赤ちゃんにもおいしいものを食べさせてあげましょう

いただきますをするんだよって
教えてあげてます♪

私はこちらのお団子をいただきましょう

お重を開けたらお団子がたっぷり

私のは飲み物つき やったー!♪

たくさんあるから一緒に食べよ

私は赤ちゃんのお洋服をここに入れてるの
大事なんだよ♪

コピー機の修理にきてくれたおじさんにも
お団子のおすそ分け♪

いろいろなお道具が珍しい
うーん これはなんだ?

普段使わないお道具たちに興味津々の子どもたちでした

 

☆おまけ☆

2歳児のお姉さんが好きなダンス
「しおから節」

1歳児のみんなも衣装をつけてレッツダンス

↓こちらはアオリちゃんのコスプレ

さぁ踊るよー

キメポーズがめちゃくちゃかわいい

ダンスに興味なさそうな子も・・・
最後はポーズ(笑)

 

【2歳児チーム】

今日は松山城へ

なんと天守閣にも入りました!

いつもより早めに出発!しかしなんだか不安定な天気?

雨宿りをしていると太陽が少し出てきたよ!

いざお城へレッツゴー☆

今日はいつもと違ってロープーウェイに乗っていきます

エスカレーター上手に乗れたよ!

お日様が出てきた!

はやく乗りたいね

さあ、出発!!!

キレイな景色に釘付けの子どもたち

梅の花がたくさん咲いていました!

到着です~♪

いつもはここまでですが今日はもっと上まで行きますよー!

いつもより近くで見るお城は大迫力!!!

ついに中に入ります!

高い階段がたくさん!よいしょっよいしょっ

刀や鎧が展示されていました

かっこいいね~と子どもたち

どんどん登っていくと天守閣に到着~!!!

ちょうど天気も良くなりいい景色が見れました!

たっぷり景色を堪能して、そろそろ保育所に帰ります~

帰りもいい景色が見れました!

おやつで元気をチャージして

 

帰りは山道を下っていきます

ハトを発見!捕まえようとする先生(笑)

城山公園でよーいどん!と走れるくらい元気いっぱいな子どもたちでした☆

おまけの記念写真♪