日: 2023年3月6日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児・1歳児チーム】

今日は南味酒公園に行きました。

キッチンカーから「いらっしゃいませー!」と聞こえます

いろんなご飯がありますよ~!

じゅうじゅうと焼いて

 

パンです、どうぞ~!

次の販売場所へレッツゴー☆

いらっしゃいませー!

 

「ペイペイしてください」と女の子

ありがとうございました~!

運転は僕に任せて✨

こうやってするんだよと教えてくれる優しいお兄さんでした♪

お店の休憩時間にはブランコや滑り台でたっぷり遊んでリフレッシュ❁

お店が終わったのでお砂場に大きなお山を作ってみよう!

お砂をかけて優しくトントントン

どんどん大きくなってきた~!

お山へ続く線路を作っている女の子☆

新しいお砂場でたくさん遊びました♪

☆おまけ☆

公園から頑張て歩いて帰っている0歳児チームのお友だちを1歳児チームのお姉さんお兄さんが「がんばれーーーー!」と応援しながら待っていてくれました(^^♪

到着するとみんなが順番にぎゅーっとハグをして迎えてくれました♡

 

【2歳児チーム】

お約束していた、ブレスレット作りをしてみました。

通しやすい大きな穴や、小さな穴のものも準備。

ひも通しよりも難しいけれど、できるかな?

 

「むずかしい」と言っていた男の子も、何度かチャレンジして全部入れることができたよ!

気に入ったようで、「なくなったらたいへんだから」と言いながら自分のリュックに入れていました

これはできないかもしれないなと思っていた小さな穴のビーズも、スムーズに入れられて先生がびっくりです☆

指先がとっても上手に使えるようになったね

できあがり!自分で選んだビーズなのもあって大満足

お給食の先生に「みて~」とお披露目に♪

その後は園庭へ。

椅子取りゲーム フラフープバージョンをしたり

ボール投げゲームをしたりしました

見事入ったら、後ろに新しいラインを引いていきます

どんどん後ろにラインが引かれ、遠くからもボールを入れられて嬉しい女の子!

失敗すると「ボールがあっち行った~取って~」とおさぼりモードの女の子(笑)

だけど成功する回数が増えてくると、ダッシュでボールを回収に!

できた!が力をくれるね

草箱にはおままごとで登場するお野菜(草)も生えていますが、

男の子はどんぐりと豆の実を発見

「いろんなもの見つけて、はかせみたいだね」

ニヤリと笑う男の子。まんざらでもないようです(笑)

暖かい気候となって園庭も過ごしやすいです。

砂場やおままごと、楽しいことがたくさんです☆


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。