まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は城山の外周をぶらり散歩♪

いつもの道とは反対側のルートを散策しました

さっそく春を発見!この前は白いタンポポだったけど、今日は黄色くてキレイだね!

僕はお気に入りの石を探しながら行くことにするよ

いろいろなものが落ちてますね~

いいもの発見!松ぼっくり!

こんなにたくさん!どれが一番大きいかな?

持ちきれないので袋に入れておきましょう

僕のも入れておいて~

オッケー任せて?

このかわいいお花も集めちゃお♡

よーし、どんどん進んでみよう

この先にもっといいものがあるかも!

ここはどんぐりスポットみたい!

キレイなのがまだたくさん残ってるよ♪

えいやっ!豆まきにも使えたかもね(笑)

帰りはマラソン大会で走った直線をよーいドン!!

速く走れるんだ~!

男の子も途中で石を拾いながら頑張りました☆

いろいろな発見があったね!

 

【1歳児チーム】

今日は1歳児チームはくるりんに乗りに行きました♪

高島屋に到着してやる気いっぱい!
よし いくぞー

お目当てのゴンドラはピンク!との声もあがりましたが・・・
残念ながらピンクはありません?

あっ!赤だ!

これでいっか♪ 鳥さんとも相乗り~

こちらはブルーゴンドラ
出発進行!

初めて乗ったときはドキドキしてたけど
もうへっちゃらだもん♪
保育園あったよー と教えてくれる余裕も(#^^#)

私のお家見えるかしら

青空バックにはいポーズ

てっぺんまで行くと、お空が近くなったね

ここから見える景色はー えっと ここだ!

そして、みんなが一番ワクワクするのが
もう少しで見えてくるよ

じゃじゃーん 屋上遊園地

行くよね?当然行くよね?
というキラキラした視線に負けまして・・・・

れっつごー

アンパンマンにのってパトロールだ

パトロールの具合はいかが?
バッチリよー

お次はアンパンマン列車ですー

電車にも乗って下さいー

あっ電話です。

力を合わせて運転しよう

何かと忙しそうな電車でした(笑)

楽しいけれども帰る時間・・・

帰りにもう一回くるりん乗る?って言われたのだけど・・・
残念、くるりんは一日一回なのです・・・とご納得いただきました(笑)

 

 

【2歳児チーム】

今日は園庭で いちご狩りです!

最初にいちごをゲットした女の子

どんどん取っていくのかな、という予想に反して、どうやらいちごを厳選した様子

「いちごアイス~~~!」

ぺろ!とってもおいしそうです

ぼくはどうしてもみんなにお茶をあげたかったみたい

「こっちはお茶なの」「もってきたからね」と言いながら、持ったままいちご狩りに。

いちご狩りの後はみんなでお茶も飲んだよ

実は私、いちご狩り経験者

さすが、ピン!と来たようで

持ちきれないとわかると、おおきなボウルをもってきてこんなにいっぱいゲット☆

一緒に数えたら、22個ありました!

全部取り終わったと思ったら「もういっかいしたい」とリクエストが。

今度はみんなと一緒にいちご狩りの準備を手伝ってもらって第二回がスタート☆

今回も厳選のいちご2個♪

「いちごアイスといちごプリンなのー!」

とってもうれしそう(^ー^)

いちごどうやって食べようか?洗った方がいいかなぁ?と話していると

女の子が「ジャバジャバ~」いちごを洗って「いらっしゃいませー!」

採れたていちご屋さんがオープンしました

「いらっしゃいませー!」呼び込みがとっても上手ないちご屋さん

何度も買いに来てくれるお得意さま

何度もいちごがやりとりされました

「トッピングなの」「いらっしゃいませー!」

草箱では、男の子がいちごのトッピング屋さんをオープン

いちご屋さんがダッシュでお店に☆

おすすめはどれですか?

「おすすめはこれなの」女の子にいっしょうけんめいセールストーク

ほんとのいちご狩りの代わりになったかな?

「たのしかった」「またしたい」

またできたらいいな☆

※いちごゲットのポーズ(笑)