【0歳児チーム】

今日は園庭へ。ぶらり散歩で集めた花や木の実も使って砂遊びをしました♪

さっそく鍋にIN!!

おいしい匂いがしてきそうな予感♪

パッパと味付けのお塩も忘れずに!

先生にもくださーい(*^-^*)

はいはーい!召し上がれ!!

やっぱお野菜も欠かせないよね~

たくさん撮ってくるからまっててね!

どれがいいか相談しているのかしら?(*^-^*)

細かく切っていくよ~上手にできるかな?

ぼ、僕だってできるんだよ・・・真剣な顔つき(笑)

お鍋いっぱいにおいしいご飯ができていました☆

 

☆おまけ☆

少し外もお散歩♪

一緒に歩くのって楽しいね♡

【1歳児チーム】

今日は園庭でゆっくりと・・・・
なんて思ってたけど、お出かけする元気が
まだまだあった1歳児チーム

よし!今日はコミセンで
かくれんぼ大会をしよう!

コミセン到着で走り出す子どもたち♪

この後、右手に見える温水プールの建物にちょっとだけ潜入

ここは撮影禁止なので、お写真はありませんが
子ども用の温水プールで浮き輪が使えるのかどうか
気になって聞いてみたりしました(笑)

「おねーさーーん」
先生がいなくても、自分から積極的に受付の人に
声をかける女の子。

人とコミュニケーションがとれることは
とっても素敵だね。

※これをきっかけに温水プールに行ってみる
計画があるとかないとか・・・(笑)

かくれんぼの前に、ちょっと遊具は遊んでおかないとね

今度は僕が運転手!

スピード出しますー(の姿勢)

今度は私よ

今度は滑り台ー

わあああああああ (思わぬスピード)

この後、脇で滑り台のヘリを挟んでスピードを
調節する技を習得しました♪

次は二人で競争だー

さて、ひとしきり遊んだ後は・・・

お約束のかくれんぼ大会!!!

まずは私たちが隠れるわ

来てるかなぁ

遠くに見えるかも?

あっ!足音聞こえる

みつけたーーーーー!

僕もみーーつけた♪

次は私たちが隠れましょう

だめだ、ここだと見つかるんじゃない?
移動ーーー

いそげいそげー

こっちに行こう!
5人がそろって移動です。
楽しいねって声を掛け合ってる子どもたちがかわいい♡

スペシャル隠れ場発見

しーーーっ 静かに

ダメだ ドキドキする

ここも見つかってしまって・・・
次の隠れ場を探索

ここだ!
来てる? まだ来てない?
そーっと見て見よう

ダメダメ、隠れてないとだめなの

OK そうだね そうしよう

広いコミセンを思い切り使ったかくれんぼ
楽しかったね!

 

 

【2歳児チーム】

今日は空港通1・2公園に行きました。

長い道のりを頑張って歩いて到着~!

大きな滑り台を発見して一目散に走っていった子どもたち

 

登れたよ~!のピース☆

大きくて長い滑り台に大喜び♪

かっこいい車を見つけた男の子☆

みんなで飛行機に乗って出発~!!!

遊具で遊んだ後はかくれんぼタイム~

遠くまで隠れに行った男の子

 

見つからないようにお顔も隠している女の子

こちらは「ばあ!」と出てきちゃった女の子(笑)

次は私たちが鬼よ~!

さあ、探しに行こう!

みーつけた!!!

みんなで先生を見つけるぞ~

あ!みーつけた!!!!

回数を重ねると隠れるのも見つけるのも上手になった子どもたちでした!

次は木登りに挑戦

みんなで登って、はいチーズ☆

木に登った後は丘の上からかけっこをしたり

ゴロゴロ~と転がったりしてたくさん遊びました♪

さあ、帰り道も長いので元気チャージ!!!して帰ります✨

帰り道は歩道橋を渡ってみました

車がいっぱい見れて嬉しそうな子どもたちでした(^^♪

☆おまけ☆

帰り道に菜の花がたくさん咲いていたので記念撮影しました❁