日: 2023年3月10日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


☆まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0・1歳児チーム】

今日は良いお天気?

みんなで道後公園までお出かけしちゃおう~♪

行きの市内電車から子どもたちのテンションは
MAXです

ふふふっ 今日も寝たふりしちゃおっか
いいねー

寝てないのがバレバレですよー
きゃはははは だめだったー

もう二人とも、寝ないでー(笑)

公園についたら、早咲きの桜を発見

キレイな花びらでしょ

私も見つけたんだー♪

あっ!いいもの発見


先生に教えてもらって見つけたものは・・・

つくし

僕はこっちがお気に入り

公園までの道中も楽しいことがたくさんでした

公園についたら、さっそくコロコロ滑り台

いぇーーーい

楽しいねー

私のすべりかっこいいでしょ♪

途中で先生のこちょこちょゾーンが!きゃはははは~

僕はコロコロ転がるとか、ちょっと無理なんですけどー
という顔で滑ってます(笑)

こっちの大型遊具。高いところで音を出して皆を呼ぼう

はいはい 呼んだ?

私はここをお家にするんだ
よし 寝よう

じゃ そーっと運転するね
えっ このお家 動くお家なんだね

私もねるよー

秘密の通路からお家の外へGo

その頃、運転につかれた僕は
一休み
ぜぃはぁ 公園って体力いるなぁ(心の声)

今日最大のチャレンジは こちら↓
大型滑り台

大人でもけっこう勇気がいるんです

子どもたちもドキドキだったけど、先生と一緒なら平気なの

と 言いつつも 少々お顔が引きっつってるような(笑)

一方私はへっちゃらさん♪

帰りはハトの集団とご歓談
はい どうぞー
差し出された石を一瞬だけ餌と間違えて近づく
ハトさんなのでした・・・ごめんねハトさん(笑)

 

 

【2歳児チーム】

今日は花見公園に行きました。

公園の前にまずは神社へ。

みんなで一緒に階段を上ります!!!

力を合わせて頑張って上るよ!

あとちょっとだ~!

最初についた男の子がピース☆

みんな到着しました!!!

パンパン、ペコリとお辞儀をして

順番にお賽銭を入れました

 

頑張って階段を上ったので休憩タイム~

パワーをチャージして公園に向かいます!

道に大きい葉っぱやどんぐりが落ちているのを発見♪

少しお花が咲いている桜の木もありました

公園に到着~!

まずは遊具で遊びます♪

公園の横に少し高い石の階段を発見!

登ってみることに!

腕の力でグッと登って成功✨

線路のように続いていて楽しい子どもたち♪

こちらは斜面を登って

滑り台のように滑って楽しそうです♪

さあ、帰り道はキラキラメガネでお花を探しながら帰りますよ❁

レッツゴー!!!

 

白いお花を発見した女の子

「あったー!」と黄色い菜の花を発見した女の子

僕は車がキラキラして見えるのを発見したよ

 

みんなでいろんな色のお花を発見しながら帰りました♪