【0歳児チーム】

今日は製作をして園庭で遊びました。

製作では木の画用紙に桜の花びらをペタペタ♪

次は絵の具を指でぬりぬり~

二人とも真剣な表情で製作をしていました☆

その後は園庭へ。

お休み中に一人で歩けるようになった男の子✨

ボールをキック!!!

まてまて~と追いかけっこ

捕まっちゃった~!

こちらの女の子はケーキ屋さん♪

いろんなケーキを作っています(^^)

仕上げは二人でトッピング~✨

最後に大きなケーキを大胆に崩して楽しんでいた二人でした♪

【1歳児チーム】

今日は作品集の表紙を作るために
みんなの手形と足形をとったよ!

掌に筆でぬりぬりされて
ぎゃははははは くすぐったーーい

私も 私もー

ぺたっと押すんだよ
はーい

次は足形~

ひええええ 足にぬるの?

私はへっちゃらー ぬってぬってー

僕はやっぱり くすぐったい(笑)

えへへへへへ 私もくすぐったいー
うわっ ぬってるぬってる(次は私か・・・)

きゃあああ ぬられちゃった(笑)

みんなの可愛い手形と足形がとれました♪

その後は、お部屋で雪遊びごっこ

雪が降ってくるよー

つかまえろー

私は熱心に雪を集めてます♪

私は雪にダーーーーイブ

雪遊びはやっぱり楽しいね

最後の大雪注意報

雪はまた来年も楽しめるかな♪

 

【2歳児チーム】

今日は借りてきた紙芝居を読んだ後、園庭で遊びました♪

紙芝居を読んでいると赤ちゃんチームのお友だちがやってきました。

座るところがないねと話していると、椅子を持ってきてあげる子、

その椅子まで手を引いたり体を支えたりして連れて行ってあげる子、

優しいみんなの姿が(^ー^)

一緒に紙芝居を見たのでした♪

 

園庭に出たらまずは砂場遊び!

私は今日も大好きなアイス作り

ほんとうにおいしそうに食べるね~(^ー^)

赤ちゃんチームさんと合作~

どんどんすくって山盛りに

山盛りになったら、大きなケーキにして赤ちゃんチームにプレゼントしたよ

ぼくはこのトラックで運びます!

少々お待ちください

遊んだ後のトラックを、水たまりの水を使って自分できれいにしていた男の子。

バケツを持ってきたので、どうするの?と聞くと「かんがえたの」

バケツでお水で流したらどうかなって考えたみたいです。

きれいにした後、大事に倉庫に見立てたところに入れておいたのでした♪

後半は、最近子どもたちが好きなアスレチック

ここは応援席、大きな声が聞こえてきました☆

「コース変える」と言って、平均台の間を広げてハードルを上げた男の子です

見事渡り切りました!

「アスレチックやりたい!」とリクエストをくれた女の子

何度も何度も楽しんだよ

「〇〇もかえる!」

みんな、コースを難しくしたいみたい(笑)

それでもしっかりクリアできてすごいね

最後にボールをゴールに入れるのですが、

次のお友だちのためにボールを用意してあげる、優しい女の子の姿もありました♪

少し肌寒かったけど体を動かしたので最後にはポカポカ暖かかったね(^ー^)