【0歳児チーム】

今日は園庭で過ごしました。

砂場で大きなお山を作りましょ!お砂を乗せたら優しくトントン♪

完成したと思ったら男の子が大胆に破壊(笑)

でも壊すのも楽しみの一つだよね

みてみてー!おててが真っ黒になっちゃった!(笑)

汚れてもへっちゃらな男の子

その一方で、「私はちょっとムリかも・・・」な女の子(^^;

ワイルドな男の子がかっこよく見えたかしら?(笑)

私は今日もお料理をすることにします

魔法の言葉は「おいしくなぁれ!」だよ!

体も動かして遊びましょ

先生と追いかけっこ♪まてまてー!!

橋を渡りまーす。ちょっと隙間がありますのでご注意くださーい!

ミニフープ集め!たくさん拾って先生のところにもってきて~!

よーし、任せてよ!

おっ、こっちにもあったぞ~

みてみていっぱ~い!

面白い持ち方をしていますね~(笑)

暖かくてお外が気持ちよかったね(*^^*)

 

【1・2歳児チーム】

今日は1・2歳児チームは遠足~♪

総合公園はちょっと遠いから
1歳児チームはバギーと非難車に乗っていけるんです!

やったー♪
歩いてなくても横断歩道ではしっかり手を挙げる
子どもたちです(#^^#)

総合公園への登り口に到着!
さぁ いっくよー

楽しくて笑顔が止まりません

ダッシュダッシュー

遅い遅い まってるんだからねー
パワーあふれるチームは坂の上から応援です

総合公園到着!どこで遊ぼうかなぁ

迷っちゃうねー

総合公園といえば4つの塔でしょう
さっそくチャレンジ

怖いけど、しっかり綱を握っておけばいいんだって
うん わかったー

私は上を上を目指します

最初は泣きそうだったけど


慣れてきたら、 あらあらあら 上まで登っちゃった!
頂上の綱橋を渡ってます!すごい

私はね・・・ちょっとムリなのって言ってたんだけど
お友だちが楽しそうにしてるから
チャレンジしてみるの

こっちでは、難しい登り口を
2歳児チームのお姉さんがチャレンジ中

すごいわーって思わず見とれちゃうわね

ここは怖くない安心ゾーン
子どもたちのお気に入りなの

いえーい

穴から次々降りてくるのが楽しいの♪

次は私だー

私もいっくよー

狭いところに全員集合(笑)

この密集感がまたおもしろいんだよね

最後は低いトンネルをくぐるよ

最終的に、全員頂上の網橋とトンネルを制覇です

みんなすごかったよ☆

他にもいろいろ

登ったり

滑ったり

くぐったり

思い切り体を動かして遊んだよ
ああああ たのしかったーーー

たくさん遊んだ後のお弁当は最高

美味しくペロリと食べました