日: 2023年3月17日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

雨が降る前に少しだけ新聞社前をお散歩♪

猫ちゃんはいなかったけど、素敵なものを見つけたの!

「おはな、きれいね~」

カラスの鳴き声がして一斉に上を向く二人(笑)

あれれ、どこにいった??

ここ!みてみて!

二人の目線の先には・・・

アリさんのお家が!とっても立派ね!

電車の音が聞こえると、反応せずにはいられない僕

バイバーーーイ!!

駅まで電車を見に行ってみましょうか!

ちょうどいいタイミングで踏切が鳴り、みきゃん電車をお見送り。

いってらっしゃーい!!

お部屋に戻ってきて、製作遊び

ちょうちょさんを作るよ!どんな模様にしようかな?

お次はあおむしさん。絵の具で模様を描いていくよ

はじめは指先だけだったけど、徐々に大胆に☆

僕の手にも模様がついちゃったよ~(笑)

素敵なちょうちょとあおむしができました☆

 

【1歳児チーム】

今日はお部屋にダンボールの箱が次々と。。。。

なになに?何ができるの?
さっそく大きな箱に入ってみる子どもたち

ねぇ なんか上からロープが降りてきてる
ひっぱってみたくなるよねー

なんかいいものが出てくるんじゃい?
たのしみ♪

がびーん ただのロープだった(笑)

ダンボールは次々とくっついていき
シェアハウスの完成!

どこが自分の部屋にするのか・・

わたしここー

じゃあ 私はこっちー

私はお部屋にお布団をいっぱい運ぶの
だって寒いじゃん

気が付けば4つのお部屋にみんな上手におさまりました。
あれ、真ん中の人は管理人さんかな?(笑)

一番広い場所は、救急車にするんだって
スイッチオン 準備OK

うちの緑子を見てください
おまかせください

メルちゃんもおねがいー
おまかせください(真剣)

最近女子4人は一緒が楽しいねって場面も
よく見られるようになりました。

狭い場所も友達となら楽しいよね♪

 

【2歳児チーム】

今日はお部屋で遊びました☆

先日行った総合公園にあったすべり台、ラップの芯で作ってみたよ

乗り心地はどうかしら?

気に入りました!また乗りたいわ

乗るのも楽しいけどぼくは力持ちだから引っ張るのも余裕!

しゅっぱつしまーす

いちご狩りも大盛況

赤ちゃんチームのお友だちもやってきて、あっという間に売り切れに☆

さすがキャンプ経験者?!

今度はラップの芯をまきに見たてていろいろ焼いちゃいます

最近ブームのシオカラ節を歌う 音楽隊が登場☆

アーティストは共鳴しあうのか…

バイオリン

フルート

ドラム

楽しくなってきた(笑)

いろんな楽器で演奏を楽しんだ子どもたち

 

時には楽器が取り合いになる場面も。

かーしーてと言われて、ゆずってあげた男の子

また一歩 優しくなったね☆

 

「今度はたいこ」「〇〇ちゃんはギター」

やってみたい楽器が飛び出したのでした☆

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。