日: 2023年3月20日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は園庭で過ごしました。

お風呂ができましたよ~✨

体を洗っておきましょ~

ごしごししゅっしゅ!

可愛くなるためのスキンケアも忘れずに♡

頭はこのシャンプーを使いましょ♪

お風呂の後はおいしいご飯を作るわね!

※写真がボケていてすみません?

このボトルは消毒スプレーにもなります

おてて出してくださーい

「これ!」「〇〇せんせいの!」とスプーンとご飯を渡してくれました♪

ありがとう!

いっぱい揉んでおくとおいしいエキスが出てきそうな気がするよ

うんうん、いい味になったぞ~!

この後もうひと風呂浴びに行った二人でした(*^-^*)

 

【1・2歳児チーム】

今週は月曜日しか晴れ間がない!
そうしたら、出かけるしかないじゃない!

じゃじゃーん

公園にいくの?
うん、そうなんだけどね・・・
今日は樋口公園の土手で草滑りをするんだよ

やる気!元気!いえーい

結構ドキドキの土手の傾斜なんだけど
ダンボールに座って、いってみよー

こわいよーってやらない子もいるかなって
思ったんだけど・・・・

最初は先生と一緒に滑りながら・・・

慣れてくると

ひとりでいけるもーん♪

私だってー ぎゃああああ すべったー(笑)

私は慎重派
先生、離さんとってよーーー

一方一歳児チームも
レッツゴー(少々顔がこわばっております(笑))

僕は一人でいけるー

あああれええええ(ひっくり返って)

気が付いたら後ろ向きで到着してた(笑)

1歳児チームで今日一番の滑り名人

なんと、一人で何回も滑れました

あ~~~れ~~~~

ダンボールが無い方がゆっくり滑れて安全だわ

勇気を出した私!

よし2歳児チーム3人でそろっていくよー

転びそうになったこともあったけど

最後はしっかり滑れるようになりました

めちゃくちゃ楽しかったんだって

最後はみんなでせーのーーー

最後はなぜか下から指示出しをする私でした(笑)

またいきたいねーってお話がでるくらい
おもいっきり楽しんだ子どもたちでした

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。