☆まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0・1歳児チーム】

今日は天気が良いのでお花見にいこー♪

お堀の外周 散策をスタート
さっそく椿の花の絨毯を歩こう~

きれいなあか~

先生ー 鬼くるやつ あった?
以前 豆探しに来た時、木にピンクの目印があったことを
思い出した男の子でした。
しっかり覚えてたねー

散策が楽しくてどんどん先にいくお友だち
そうだ!ここで隠れてびっくりさせよう

ふふふふっ ドキドキしちゃう

おったーーーーー!

あっ!こっちは桜の花びらがひらひら落ちてくる!

こっちにも おちてこーーーい

見て見て! ゲットー♪

僕も触ってみようか
うーん これ怖くないやつ? 大丈夫だよ(笑)

なんだか気の合う二人。お花見デートかな?(笑)

私はタンポポも発見

木の根っこを亀だ!と言い張る男の子
違うよ石よ!という女の子
(どっちも違うんだけど(笑))

散策って楽しいね

目的のお花見スポットに到着

わーーい きれいだ!

やっぱり桜は素敵だね

お待ちかねのお花見タイム
シートを広げましょう

花より団子の子どもたち。おやつ待ち遠しい人? はーーい

なんだか、春の日差しにほっぺもすべすべになるみたい

下から見上げるとキラキラのお空と桜が見えて最高

遅ればせながら到着した男の子も
桜をちょっぴり堪能
でも 僕もやっぱり花より団子でした(笑)

 

 

 

【2歳児チーム】

今日はコミセンへ紙芝居を返しに行きました。

道中、お寺にキレイな桜を発見!!!

きれいね~!と少しお花見をして行きました?

図書館に着くと好きな紙芝居を選んでいく子どもたち。

私はこれ!

私はこれ!

僕は2ついいのがあったよ!

それぞれ2つずつ選んで、さあ借りに行きます☆

ピッピッとしてくれているのが待ちきれずどんどん近くなっていく女の子たち(笑)

「ありがとうございます」と受け取りました✨

自分が選んだ紙芝居をしっかり持っていきます!

紙芝居を借りた後は外でかくれんぼをしました♪

最初に鬼になった女の子。

どこかな~?

みーつけた!!!

次は女の子2人で鬼をします。

ここにいるかな?

みつけたーーーーー!

わあああああ!と出てきちゃった男の子(笑)

次は3人で鬼をしますよー

こっちに行ってみよう!

任せて~!と自信たっぷりな3人でしたがなかなか見つけられず・・・

いたーーー!!!やっと見つけられました☆

次も先生を探しに行きます!

お掃除の方に「先生を見ていませんか?」と尋ねている女の子。

なかなか見つからないな~

探すこと約10分・・・

ようやく見つけられました(^^♪

☆おまけ☆

3人のお気に入りの隠れ場所は外から丸見えのカーテンの裏でした(笑)