まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

☆お別れ遠足☆

今日は1・2歳児で動物園に行ってきました!

電車の待ち時間もウキウキ

何の動物みるの? ライオンー

バスの中もウキウキ♪

スタンプラリーの用紙で見る動物を入念にチェック♪

いよいよ動物園に到着です!

次々出てくる動物の足跡
楽しすぎて前のめり おととととっ 転んじゃうところだった(笑)

よーし これからみんなでスタンプカードのミッションを
クリアするよ!

あ!かわうそくんの銅像発見!

その前に、顔はめパネルはやっておかなきゃね(笑)

最初は子どもたちのリクエストにお答えして
ヘビ・ワニゾーンへ

しーーーっ 大きなカメさんがご飯を食べてるの
静かにみてあげましょう

こわいーって泣いちゃったりしないかな?と思ったけど
みんな大丈夫だった!

次はフラミンゴゾーン。ふふふふっ私も片足バランス得意なのよ

次はお待ちかね ペンギンゾーン

すごい はやーい

真上を泳ぐペンギンさんに興味津々でした(#^^#)

新しく出来たアシカゾーン
うわあああああ おっきい!
目の前を泳ぐアシカにどっきどき

クマさんゾーンではクマさんにおやつをあげてみたよ
もぐもぐ食べてた!

念願のカワウソくんゾーン!
かわいいい~~♪

ここで一息ブレイクタイム
リンゴジュース最高!

あっ!やぎさんがお水飲んでる
のどが渇いたのかなぁ

さて、次のミッションはどこかな?

猿山ゾーン
くるりんみたいー♪ ほんとだ、お猿さんがのるくるりんだね。

僕も乗ったことがあるんだよ
お猿さん いいねー♪

お猿が追いかけっこしてるね!
動物たちの動きをチェックしていく男の子

お猿ゾーンでお猿椅子を見つけた!

えへへへ、乗り心地最高!

ぱおーーーん
ゾウさん 背中むけちゃった?

まだシール貼れてないところがあるぞ
この動物はどこにいるんだ?

仲良し二人組♪

お楽しみのお弁当タイム!

いっぱい歩いてお腹がぺこぺこ

むしゃむしゃぱくぱく

おかわりくださいー

お弁当はパンとハンバーグでハンバーガーにしちゃったよ♪

よーし ご飯も食べて元気もりもり

後半戦スタート
さぁ 残りの動物たちはなにかしら?

キリン!シマウマ!

ライオンの壁画を発見
なでなでしちゃう

このライオンは怖くないよ

つぎつぎつぎーーー 小走り(笑)

ここにも動物の足跡だ!ライオンだって!がおおお

次はなんの動物かな?
動物のまねっこ?

最後のチェックポイントジャガー!

帰りも動物の足跡チェック!

あ~~本当に楽しかった♪

バスを待つ間にこっそりおやつタイム
動物みたいなお口をあけてね

はーーーーい(お見事)

帰りのバスもテンションアゲアゲの子どもたちでした♪

とっても楽しいお別れ遠足になりました。

 

【0歳児チーム】

今日は園庭でお花見ごっこをしました

シートを敷いて楽しみましょ♪

園庭の桜はもう散っちゃったけど、他にもたくさんお花があるのよ

ではまずは乾杯から始めましょう!

先生とも、カンパーイ!!

美味しいご飯もあるよ~

お皿にモリモリごはんが盛り付けられていきます

もぐもぐ・・・これはおいしいぞ~

花より団子な男の子(笑)

最高の特等席見つけちゃった!

僕はこっちで食べますね~

ご飯を食べた後は宴会がより楽しくなるダンスショーの始まりです

ステージの上でかっこいいダンス!!

ポカポカ陽気でお花見日和でした(*^-^*)