日: 2023年4月6日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日は春の製作♪

ちょうちょさんに模様を描いてかわいくしてあげよう!

素敵な模様ができるかな?

ちょうちょさんが好きなお花も作ってあげようね♪

シール貼りに夢中な男の子

小さいシールもお手の物よ☆

気が付くと雨模様だったお空からお日様が出てきていたので、作ったちょうちょさんと一緒にお花を探しに行くことに。

ラブリーなちょうちょさんができたわ!

楽しみだね~!

いろんなところにお花がいっぱい!

ちょうちょさんにも食べさせてあげよっと

葉っぱも好きかな~?

ちょうちょさんにも休憩が必要よね

ちょうちょをひらひらさせて、一緒に飛んでいる気分になっちゃいそう♪

今日もハトさんにご挨拶。ちょうちょさんとお友達になれるかな

春を感じながらお散歩を楽しみました(*^^*)

 

【2歳児チーム】

今日はお部屋にマットの坂が登場♪
これはみんな大好き

ぴよよーーーん 垂直ジャンプ

こうやって滑るよ

ごろごろごろー ぎゃああああ(笑)

ここみて!トンネル

僕もいけるかなぁ

そうやって遊んでいると
ひとりの女の子がダンボールを持ってきて
「くさすべりー」と滑り始めたよ

以前、土手で草滑りをしたのが楽しかったのね♪

それを見てみんなもはじめちゃう

これでもできる? それはちょっと大胆すぎるかも(笑)

行くよー それーい

何度も何度も楽しんじゃう

なんか なんか 違う

自分の理想と違うみたい・・・・
もっと大きいダンボールじゃないと・・・と
先生のお膝でご立腹中

希望のダンボールを手にして・・・
どどーん 転げたー(笑)

私もふっとんだー(段ボールが(笑))

もっかいやろー

そして今日の草滑りチャンピオンは私♪

その後は魔法の眼鏡をもって春のお花探し

お花を見つけた人は、魔法の眼鏡にお花シールが貼れるよ

よーし見つけるぞー

先生ー 見つけたのでシールください!

へへへ かっこよく貼るぞ

自分が一番よく見つけたと自負してる女の子
ひそかにガッツポーズ かわいいです(#^^#)

またお花探しに行こう

さてさて、誰の魔法の眼鏡が一番お花で埋め尽くされるかな

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。