まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日はお部屋で過ごしました。

マットのお山で滑り台!ひゃっほーう!!

バランスよく滑れています☆彡

僕は後ろ向きで、さ~よ~う~な~ら~(笑)

お姉さんを真似て段ボールを使ってチャレンジ。

ブレるほどのスピードでした(笑)

こちらは橋ゾーン。落ちたらワニに食べられちゃうらしい・・・

おーっとっとー!!

トンネルゾーンもあったんだけど、男の子はトンネルを立ててすっぽりおさまるのが面白かったみたい(笑)

体を動かした後は新聞風呂で汗を流そう!

僕もビリビリ破ってお手伝いしますね~

お互いの頭を洗いっこ♪きれいになったかな?

最後はシャワーでざっぶーん!!

新聞のお風呂気持ちよかったね♡

 

【2歳児チーム】

今日は雨 ☔

お部屋で遊んだよ♪

お部屋に2歳児警察が出動

なんだかバージョンUPしてますね

サングラスをかけるととっても強くなるんですって

かっこいいね

草滑りをしたり、トンネルや橋を渡ったり
汗だくになるくらい遊びました

しかし、今日のメインイベントは
しまじろうパーク

さあ 出発するよー

電車が楽しくって仕方ない

しまじろうパーク到着!
さっそく車に乗り込みましょう♪

お買い物もの~
卵が安いですー

お会計はこちらですー

僕はアイスクリーム屋さんでお買い物
やったー

ふふふっ 私は不思議な鏡で・・・
どれが本物の私でしょう

しまじろうと記念写真もパチリ

最後は楽しいボールランド

クジラに登るのに必死(笑)

私はいけるよー

僕は余裕~♪

それぞれに楽しんだしまじろうパークでした♪